※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

ネントレでおしゃぶりを卒業し、添い寝で寝かしつけ中に離れると目覚め、夜は浅い眠りで30分ごとに起きてしまいます。改善方法はありますか?

最近ネントレを初めておしゃぶりを卒業しました。
代わりに添い寝してトントンで寝かしつけをしているのですが、
おしゃぶりを使っていたせいか私が側から離れる
すぐに目を覚ましてしまい、
夜も眠りが浅くなってしまい30分に一度起きてしまっています。

何かいい方法はありますか?

コメント

り

次男君の方ですかね?好きなおもちゃやタオルとかおしゃぶりに変わるものを用意するのはいかがでしょうか?窒息とかの危険がないものですけど。しばらくおしゃぶりで慣れていたので、おしゃぶり無しでもしばらくしたらなれると思います。
 私は清水瑠璃子さんの魔法の時間割でネントレしました。おしゃぶりも使いましたが止めて2週間位から寝るのも安定来てきたと思います。

  • たつきママ

    たつきママ

    そうです!次男のほうです🙂
    おもちゃ渡すと遊んでしまうので、
    何も渡してないんですが、
    代わりに指をしゃぶるようになりました💦😂
    継続することが大事ですよね!頑張ります!

    • 12月4日