※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

離乳食をあげていた赤ちゃんが下痢をしています。症状が改善しているが、離乳食を再開してもいいか迷っています。咳で飲み込みにくいミルクが心配です。離乳食は一時中止した方が良いでしょうか?

先週の月曜から咳と鼻水がでてました、
薬を飲んでたんですが
病院からは熱もないし、食欲もあるなら
離乳食続けて大丈夫だよ!
と言われたのであげてたのですが
先週の木曜くらいに緩いウンチ4回、
下痢かな?と思ったのですぐ離乳食をやめて
翌日に3回、日曜くらいにはおさまりました!
(以前にあげててアレルギー反応も何もでなかった食材をあげました)
今は緩い、ヨーグルトの匂いがするウンチ1回になりました!
今も熱もなく、食欲旺盛!!!
咳はだいぶ治まって、鼻水がまだ出てます、、
この場合まだ離乳食はお休みした方がいいでしょうか?
ミルクを飲む時に咳でむせりながら飲むことがあるので
離乳食は迷ってます(T^T)

コメント

あきらプリン

お腹下しただけで離乳食やめなくて良いと小児科医が言ってましたよ⭐️

  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですか!!?
    ヤバい!と思って速攻辞めちゃいました 笑

    • 12月4日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    みたいですよ⭐️そう聞きました^o^
    もしかしたらですが、今まであげてて大丈夫な食材でアレルギーがお腹に出ている可能性もなきにしもあらずなので、とりあえずわ離乳食続けて様子見てもお腹下したのが続くなら小児科に行くべきだと思います!

    • 12月4日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    なるほど…
    ありがとうございます♡!!!
    また再開してみます\(^^)/

    • 12月5日