※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那さんに対して本当にイライラする。家事育児なにも手伝ってくれない…

旦那さんに対して本当にイライラする。
家事育児なにも手伝ってくれない。
携帯ゲームしながら横になって寝てる。

話し合いするべきかな?
でも喧嘩する体力がない。

みなさんどないしてますか?

コメント

りん

うちと同じです!
いつも大喧嘩です。でもなにもかわらないんですけどね。ほんとイラつきますよね!

めるめる

うちも同じです。私も仕事してるんで最近イライラしてばかりいます。。。。

フリード

言ってもしないときはイライラしますが、やってほしいときは伝えてます✨

yuri@mama

まったく同じです~😏
うちはもういないものとして考えてます(笑)
なにかして欲しいなんて
期待する事をやめました😅

なお

うちもです!
帰ってきたら。ご飯食べながら。テレビ見ながら。寝る寸前まで。休みの日はほとんど。→携帯ゲームしてます。
家事や育児は男の人の頭にはないんだと諦めました。
お義父さんをみてると、家事や育児はしてこなかったタイプっぽいので、やはり教育もあるのかな。と思います😭
うちは息子がいるので、男の子も家事や育児を手伝う子になるよう教えていこうと思います!

はじめてのママリ

仲悪いわけではないですが
期待してないので何も言いません(笑)
それに遅しやり方が違ったり説明するのもめんどくさいので
自分でする方が楽です😂
なので好きなだけ寝かせてます(笑)
言ったら文句言わずやってくれるし
毎日「ありがとう」「お疲れ様」とか声掛けしてくれるので
良しとしてます☺

ミッキー

その気持ち分かります!
私も初めの頃、夫に何言っても育児やってくれなくて大変でした。私も喧嘩しそうになったんですが、せっかく産まれた我が子なのに、パパと接する時間が無くて子供が可哀想と静かに泣きながら伝えました。するとその直後から、いきなりおむつ交換したり、抱っこして話しかけたりしてくれました。本当は自分でやった方が早いし効率もいいですが、それでも我慢して、夫が何かしてくれたら、娘も喜んでるよ!とか私もたくさんありがとうって言うようにしてます。
夫と娘二人を育てている気分で大変ですが、それでも夫婦関係は良好です!
あと、たまたま最近急な用事で、娘を一日夫に見てもらうことがあったのですが、私の大変さをようやく理解したみたいで、育児もまたちょっとやるようになり、私にもちょっとだけ気を遣ってくれてます。

早く旦那さんがママの大変さ気付いて、たくさん支えてくれるといいですね😉