※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
その他の疑問

今度旦那さんの実家にご飯を食べに行きます\(ˆoˆ)/数日前にも昼間に予定…

今度旦那さんの実家に
ご飯を食べに行きます\(ˆoˆ)/

数日前にも昼間に予定があり帰りました。
そのあと夕方用事があったので
帰ろうとした時、夜ご飯食べるんでしょ?って言われて
用事があるしまた戻らないと行けないので
食べないでそのまま帰りますと話し帰りました。
義母さんは食べて帰ると思ってたらしく🤣
なので8日に夕方帰ってゆっくりしてご飯もいただいて帰ろうと帰りますと連絡したところ
義母さんは息子に【旦那さん】ご飯よろしくーと連絡が来ました💦
息子夫婦が帰ってくるのにご飯を息子に任せるってどう思いますか?
前にも作ってねーって言われたことがあります😭💦
お正月もいつも持ち寄りだしそれなら行きたくないなって思ってしまいます。

コメント

わんわん

旦那さんが作るんですか?
持ちよりというか手土産みたいなのは持っていきます😓
私は子供のお風呂時間とかあるから、と最近は夕ごはん断ってます😅
お風呂時間がずれると寝る時間もずれるしサイクルが狂うから、子供優先でよろしくと旦那に言ってあるので、義実家に行ったときは断ってもらってます😏

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうです!
    旦那にご飯よろしくねみたいに
    言われたみたいです( >< )
    私の両親は近いので
    だいたい子供見てあげるから二人でご飯行っておいでーとか、私に妹がいるので3人で行っておいでって言われるんですけどね( >< )
    本当ずれますよね最近リズム付き出したしやっぱり断ろうかな😭💦

手土産ではなく持ち寄りですよ😂
    孫の顔見せに行くんだから作ってよって感じですよね

• 12月4日
笹

旦那さん、そんなにお料理お上手なんですか😊?

義母さんはお料理苦手なんですかね🤔なら、食べてってーって言わなきゃいいのにって思います🤣

お正月も持ち寄りは無いですね💦そんなのお正月からめんどくさいー😣💦

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

上手というか普通にできるんです
    私より上手なので上手な方ですかね笑
    私は大の料理が苦手で( ᐪᐤᐪ )

お義母さんも苦手とかそういうんぢゃないんですけどね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    最近よく言われてます😭
    ですよね〜
    普通手土産だけで持ち寄りはないですよね。。。
    義理姉夫婦が二人いて多いからかな?それでも持ち寄りは面倒です。

• 12月4日
  • 笹

よく言われるんですかー😭
    人数が多いと分からなくもないですが、毎回はめんどくさいですね😣💦
    結局こっちで用意しないといけないなら、実家で食べる利点がない(笑)ので、私ならなにかと理由つけて行かないです🤣行って2〜3ヶ月に1回かな。

• 12月4日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

二、三回くらい言われてます( >< )

それです〜〜タダ飯楽飯なのになんで作らなきゃ行けないの〜*(っ・×・`。)
    たまにお金も払います!
    子供生まれるまでは外食でみんなで行っててお金は義理姉さんが出そうとしてたので自分たちの食べた分は出さざる負えず。
    それなら二人で好きなもの食べた方が気が楽だって思ってました( ; ; )
    今は息子も生まれたし育休中なので月に一回は帰ってます💦

• 12月4日