※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U.M
子育て・グッズ

子供が熱で寝ていますが、朝まで寝かせるか、夜中に起こすか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

至急回答お願いします!

今日子供(2歳)が38.8℃の熱を出して、夕方18時30分ぐらいから寝ています。お昼寝もしたのですがやっぱり身体がえらいのか、スっと寝てしまいました( ´∵`)
そこで質問ですが、皆様ならこのまま起きるまで寝かせておきますか?このまま寝かしておいたら朝まで寝てくれるのか、夜中に起きてしまうのか分からずで困ってます。
それか、ご飯を食べさせ、夜に寝かしつけれるために多少グズグズしてでも起こしますか?
皆様ならどうするか、教えてほしいです!

コメント

猫まる

寝かせますかね。
お腹が空けば、食べさせたら良いし、しんどい時に、食べる気力があるかどうかも分かりませんし。
水分補給だけはこまめにすると良いと思います。

• H.U.M

H.U.M

食べる気力はあるみたいで、お昼も食べておやつも欲しがりました!それなりに元気ですが、熱はある感じです😢
    水分補給に気をつけて、このまま様子を見てみます!ありがとうございます!

• 12月4日
ソラソラ

寝る前はグズグズで機嫌悪かったですか??ぐったりしてましたか??
多分身体がえらいから早くに寝たのではないでしょうか…もしかしたら夜中起きるかもしれませんが、そのまま寝かせてあげた方がいいと思います😅
で、もし夜中起きたら水分補給だけはしっかり取ってあげて下さい😊

• H.U.M

H.U.M

寝る前はグズグズしてません!本当に元気でご飯もおやつも食べて、歌ったりしてました(笑)でも抱っこはしてほしかったみたいで、抱っこしてたら寝ちゃいました😅
    今日は覚悟を決めて、このまま寝かせておいてみます😭💦
    ありがとうございます!

• 12月4日