※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponponchan
妊娠・出産

出産を遅らせる方法はありますか? 赤ちゃんを迎える準備がまだで、お腹にいてほしい時は安静にするのが良いです。要領よく歩いたりスクワットすると早まるとも言われます。

出産を遅らせる方法はありますか⁉︎

37週になり健診で子宮口2cm位開いてると言われました。
予定日より早まるか聞いたら、陣痛次第との事でしたが、先月から産休に入り色々と忙しくて、まだ赤ちゃんを迎える準備もそこそこで、上の子達のPTAや受験の為の学校説明会などやらなきゃいけない事が山程です>_<

よく、早く産まれて来る様によく歩いたり、スクワットをしたりと聞きますが、逆にもう少しお腹にいてほしい時は、なるべく安静にする位しかないですよね?

元気な赤ちゃんに会えるのが一番ですが予定日まではお腹にいてくれると助かります

コメント

conme

安静にするのとお腹の赤ちゃんに
「もう少しお腹の中にいてね~♡」と
話しかけるとかですかね🙌?

• ponponchan

ponponchan

色々と焦っていましたが、なんだかほっこりしました(*^^*)
    赤ちゃんに話しかけてみます‼︎

• 8月31日
もんきーぽん

私も臨月で引っ越しやら色々な手続きやらがある中、健診で間も無くですね、と言われてしまいあたふた…f^_^;お腹の赤ちゃんに
もう少し待ってね、せめて⚪︎日以降に出て来てね、出て来たらいーっぱい抱っこしてあげるからね
と言い続けていたら、⚪︎日ぴったりに産まれてくれました笑
その約束を覚えていたのか、産まれてから今に至るまで抱っこ星人(抱っこしていないとすぐになきだす)ですf^_^;

ponponchan

すごーい‼︎
    話しかけたらちゃんと通じる事もあるんですね!
    抱っこ星人でもママとのお約束守ってくれて、文句言えないですね、可愛い(*^^*)

• 8月31日
anママ❤

運動とか家事一切しないで横になって絶対安静なら多少は遅い気もしますよね❗💡
でも赤ちゃんは待ってはくれないですし、ママに早く会いたくて外に出ようと頑張ってるかも知れないですよ🎵😆✨37週ならあんまりママが頑張って用事済ませようとバタバタしてると外出先で陣痛きちゃうと思いますよ🎵無理せず誰かに協力してもらいつつのがいいと思いますよ❤頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤

ponponchan

そうですよね、私もこのままだと外出先で陣痛が来そうな気がして、いつもソワソワ落ち着かない気持ちで過ごしていました。
    悪循環になっているので、赤ちゃん第一で考えられる様に考え直してみようと思いました>_<

• 8月31日