※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみたん
妊娠・出産

札幌で妊娠中で、良い病院を探しています。今通っている病院の評判が悪く、先生からの情報も得られません。良い病院の情報を教えてください。

誰か札幌の方で現在妊娠中の方いますか>_<?
今行ってる病院の評判があまりよくなくて先生も詳しい事とか全然教えてくれないので
病院を変えようかと思ってます!
いい病院があれば教えてほしいです>_<

コメント

3

こんにちは。私は来年7月予定日を迎える経産婦です。
札幌であれば東豊はいいですよ!お住まいの区がどちらかわかりませんが、私も一人目ここでお世話になり、友人達も皆ここです。
とても親身になって、どんな形でも妊娠生活、出産、そして産後の母乳トラブル等、対応してくれますよ!まぁ、でも合う合わないは人それぞれでしょうが、私や私の周りではオススメしたい病院ですよ(^-^)あと、NICUや小児科も同建物にあるので、産後もありがたいですしね。

是非素敵な出産迎えられますようお祈りしてます^ ^

かみたん

私も予定日が7月です!
東豊って東豊病院ですよね?
私、今そこに通っているのですが
あまり対応がよくなくて、、、
旦那の母親がいうにはあまりよくないみたいで。
結構評判はよくないとか、、、。

3

そうです。あらまっ!そうなんですね…
受付や医師、助産師、ここでは人数も多いので当たりどこなんでしょうかね…?
友人の中の1人も四人目もここで産むと、現在通ってますよ(笑)
あくまで感じ方は人それぞれ。
主さんが安心と思える場所が見つかるといいですね^ ^
なんだか力になれずごめんね。

かみたん

やっぱり合う合わないがありますよね。
コメントありがとうございました

しょこたん

こんにちは!
北大病院は良いとよく聞きます!
テレビでもやっていました!

ちゃお

こんばんは(*^_^*)♪私も札幌在住で、7月に出産予定です☆そして、私も東豊病院にお世話になっています☆

日にちや時間帯によって先生が変わるので、合う合わないがあれば、合いそうな先生の日を狙ってみるのはどうでしょう?(*^_^*)あと、先輩妊婦さんに聞いたところ、産科のほうになると、先生や看護婦さんと結構フレンドリーに話したり出来る時間あるみたいですよ☆

婦人科は妊婦さん以外もいるから淡々とした感じなのかな?と私も感じてました(*_*)!

ちゃお

連続で投稿すみません(*_*)今プロフィール拝見させていただいたら、予定日まったく一緒でした!お互い初めてのマタニティーライフですし、共通点ありすぎてつい連投してしまいました(*^_^*)!

かみたん

そうなんですね、色々検索してみます!

かみたん

やっぱり東豊病院を利用してる方多いんですねT^T
個人の方が親身に話とか聞いてくれるんではないかと思って
今は違うところを探し中です!

予定日全く一緒なんですね!
何か親近感わきますね笑

ちゃお

私の場合は仕事の都合上、土日しか病院に行く時間を確保する事が出来ないので、選択肢が限られてました!笑

お互いに安心できる病院で快適なマタニティーライフを過ごしましょう\(^o^)/

かみたん

そうだったんですね!

無事に出産出来ることをお祈りしてます!

はるまま

私は中央区の大河内に通っております。
個人病院なのですが対応も良く、毎回の診察料も安くて助かっております。
私は大体平日の午後からの時間に利用させていただいておりますが、遅くても30分ほどで呼ばれるので診察も早く終わり待つストレスはありません。
他の病院に通ったことがないので比較は出来ませんが、私には合っていて通いやすいです。

かみたん

大河内?初めて聞きました!
診察料が安いのは嬉しいことですね!待ち時間も結構重要ですよね!
他の病院の評判とかもみてみようかな

まりえ(^O^)

遅ればせながら、、、
6月出産予定です*\(^o^)/*
わたしは、北大病院に通っていますが、対応も、設備も整っていますし、なにより総合病院なので安心しています。
奇形などについても専門医がいますし、いまは母子の安全も考えて、心臓病の検査も無料で行ってくれていますよ*\(^o^)/*