※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

東京の北部在住で暖房器具に悩んでいます。古いアパートでオイルヒーターを使っていますが、効果がイマイチで電気代も高いです。コスパのいい暖房器具を教えてほしいです。来年の冬にも使えるものがいいです。

みなさん暖房器具はどんなの使われてますか??

東京の北部在住です。
築年数が古いアパートなため、部屋の気温は夜になると14度とかです。極寒です(><)

部屋が狭く、置ける場所が限られていて、ソファの横にしか置けず、石油ストーブのような着火するタイプのヒーターは置けません。

オイルヒーターを購入しましたが、電気代は高いし温まるのに時間がかかりしかもさほど部屋も温まったた感じがしません。(><)
おかげで我が子は鼻水ずびずびです。
買って損したと思っちゃいます。

コスパのいい暖房器具教えてください!

もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ首は座っていません。
寝返りしたりゴロゴロ動き始める時期にはヒーター使わない?気がして、触れると危険なものでもこの際暖かくなればいいかな、なんて思いますが、来年の冬は使えないな、なんて思い悩んでます。

コメント

リリ

我が家ではダイソンのホットアンドクールが活躍していますよ!
冬も夏も使えるしいいですよ⤴︎

• ポキ

ポキ

筒状のものですよね?
    値段高かったイメージです(´⊙ω⊙`)
    でもオールシーズン使えるならコスパですかね、、、

• 12月4日
nyanta

新生児の時から石油ファンヒーターです。家はもっと寒く朝は気温1桁です😭
今はファンヒーターに安全ガードしてます。

• ポキ

ポキ

お住まいはどちらですか?
    一桁!!!!寒いですね(><)

石油ファンヒーターでも、やっぱり安全に使えるように対策すれば平気ですかね(><)
    部屋着はどれくらい着せてますか?持ってる服が薄手のばかりで(*_*)

• 12月4日
  • nyanta

nyanta

山梨ですが標高800位の所です(笑)

対策すれば大丈夫ですよ。娘は立っちして柵に掴まってますがそれだけです😊

部屋着は薄手の長袖肌着ロンパースに薄手でロンパース来て薄手のスリーパー着てます。布団は掛かってない事多いです😁それでも大丈夫そうです😁雪が降る位寒くなったら厚めのパジャマにしようと思ってます!実際子供がどう思ってるのか(寒いのか?)分からない所が難しいですよね😣

• 12月4日
nyanta

あっ!でも石油代掛かるのでコスパは良くないですね💦すみません😅

• ポキ

ポキ

実家が石油なのでわかります。石油入れたりもちょっと手前かもですね😅
    でもとっても暖かいですよね^_^

• 12月4日
  • nyanta

nyanta

上の…誤字です😁
    薄手の長袖肌着ロンパースに薄手のロンパース着て、ユニクロの薄手のスリーパー着てます。もうちょっと寒くなったらスリーパーも厚めにしようかどうしようかと思っています。今既に部屋の温度8℃位です😱

• 12月4日
  • ポキ

ポキ

うちと全く同じ着せ具合です!
    8度!!!とっても寒いですね、東北とかですかん
    風邪ひいたりはしてませんか?うちこのがひどくて😅

• 12月5日
  • nyanta

nyanta

山梨も一応関東なんですが山の方なので😁
    布団も毛布二枚とかですが、風邪もひきません😁風邪は乾燥するとひきやすいので、これからはもっと心配ですが、寝室に加湿器まだ置いてないので😱

お互い気をつけましょう😁風邪お大事に!

• 12月5日
  • ポキ

ポキ

とっても強いお子さんですね!(o^^o)

お互い気をつけましょう!

• 12月5日
うーたん

パネルヒーターなどはどうですか??
パネルなので触っても火傷などもないみたいですし、1〜万あれば買えるみたいですよ(*^3^*)

• ポキ

ポキ

パネルヒーター、初めて聞きました!
    電気代はかかりますか?

• 12月4日
  • うーたん

うーたん

楽天第1位のやつは、1時間10円くらいだとそうですw
    本体自体は7990円と書いてありました(*´3`*)楽天に詳しく載ってたので、見てみてください!♡

• 12月4日
  • ポキ

ポキ

旦那に相談してみます!
    最初からそれ買えばよかったです(><)
    オイルヒーター三時間つけてるのに全然ぬるいです。寒くはなく常温感がすごいです(⌒-⌒; )

• 12月4日