※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ファッション・コスメ

美容院でのオーダーの仕方について。産後初、カットにいこうとおもって…

美容院でのオーダーの仕方について。
産後初、カットにいこうとおもっています。
とりあえず量がなくなればいいとおもっていて、赤ちゃんのこともあるので出来るだけ短時間に済ませてもらいたいのですが、そう言うときはどんな感じで希望を伝えるのがベストですか?。美容師さんはきっと丁寧にしてあげようと思われてるのに、こちらがさっと切ってもらいたいとか、手早くしてほしいとか言うと気を悪くされたりされないでしょうか?

コメント

wakame

そのまま伝えて平気だとおもいますよ!

私は私情で急ぎでやって欲しくて

何センチ切ってもらって、
できるだけ軽くしてください!
急いでるので乾かすのもだいたいで
ブローなしでお願いします。
って言いました🙆

旦那美容師ですがママさんとかではよくあることだし こっちからしたら仕事が減るので嬉しいって言ってましたw

• うさまる

うさまる

そうなんですね。美容師の旦那さんがおっしゃるなら安心です。

明日は出来るだけ髪を少なくしてブローなしとオーダーします!。ありがとうございました😄

• 12月4日
  • wakame

wakame

グッドアンサーありがとございます💕

• 12月4日

子供が生まれてからは
その事を伝えて早くしてほしいとお願いしてます☺️
1回きちっと伝えたのでそれ以降はスピードコースでお願いします!で通じてます 笑

あと産後3ヶ月頃になると引くほど髪の毛抜けるのであんまり量減らしすぎると後悔するかもです😱
ほんとありえないくらい抜けます笑

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます。元々美容師さんもびっくりするくらいの多い髪なのでむしろ抜けたらラッキーです(笑)
    抜けたのが次生えて来たときにピコピコなってみっともなくなりそうなので、その辺相談してみます😄。

• 12月5日
りんりん

私、今日美容室に行って来ました!

肩下10センチをベリーショートにしちゃいました。担当の人(男性)の頭を指差して、同じ感じでとお願いしました(笑)赤ちゃん預かってもらってるから、急いでくださいって話しましたよー。

短くしすぎたかなと思ったのですが、娘の髪を乾かしながら自分も乾かせて楽です。

• うさまる

うさまる

ベリーショートいいですね~。乾かすのがほんと大変で乾かす時間がとれないこともあるので…(T_T)
    元々髪が多くて固いので少しでも減ってくれたらありがたいのですが目立たないようにバランスよく抜けるとは限らないですよね∑(°口°๑)!!
    普段よりすかないようにします。回答ありがとうございました

• 12月5日
りんりん

(追伸)他の方もおっしゃってますが、本当に毛が抜けます!まるでホラーです。量は減らさない方がいいと思いますよ。