※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

同居の実母が口うるさく、休めない。感謝はあるがイライラ。実父もうろうろ。疲れました。

休みなのに、同居の実母が口うるさく、休めません。「洗濯したの?」「トイレ掃除は?」子供にも毎日毎日「宿題やったの?」「しっかり食べなさい!」「起きなさい!」「早くしなさい!」…自分達のペースで、全然間に合うのに、うんざりです。私が仕事をしていることで家事を手伝ってもらっていることや、死産後もお世話になったので、感謝したいのに、イライラ…実母が自分の部屋に戻り、やっと一人になれた、と思ったら、次は実父登場。何もせず、私たちの部屋内をうろうろ~、で、私はイライラ。実父と実母と同じ部屋で過ごしていると、また実母のキャンキャン声が始まり、実父がため息のあらし。…疲れました。

コメント

ほー(断乳完了)

感謝はしててもペース乱されるとしんどいですよね💦
なんだかお母さんは第二の子育て中のように感じました😂
かなさんとお孫さんが可愛いんですね〜😂❤
うちも母の口癖が早くしなさい!だったのでなんとなーくお気持ち分かります💦
お父様のうろうろはちょっとやめてほしいかもです笑

• かな

かな

グチグチ言われる前に、家事を全部やったら言われないのかな…。なんかいつまでも親離れ子離れできない親子で、自分が嫌です。

• 12月5日
国際mama.kao

同居は、辛そうですね。
いい面もあるけど。
子育てに口出す気持ちも理解出来る事と出来ない事が有りますもんね😱😓
お母さんは、神経質な性格じゃないです?
お父さんも、一緒の空間に居るのが辛くて貴方の部屋に来てるんだろうなと😣何か心の病とかじゃないんですか?お母さん?

• かな

かな

そうなんです、実母はかなり神経質な性格です。もしかして更年期障害なのかもしれないですね。少し見方を変えてみよえと思います。

• 12月5日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

神経質な性格は、疲れますね。
    更年期は、常に情緒不安定状態ですもんね😱😱
    周りに居る人に、当たり散らかすのは、勘弁ですね😖
    あらま、グットアンサーありがとうございました😃

• 12月5日