※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊婦の方が、生理痛のような痛みが不規則にあります。前駆陣痛かどうかわからず、陣痛カウントをするべきか相談しています。

41w0dの妊婦です。
昨日の検診で子宮グリグリをしてもらい、今朝から生理痛のような痛みがあります。
ただ横になると痛みは治り、座ったり立ったりすると また痛みがはじまります。 痛みは不規則ですが 何となくずっと痛い気がします。
初めての出産で これが前駆陣痛?なのかわからず カウントもしていませんが、念のために陣痛カウントをつけた方が良いでしょうか?

コメント

a

一応カウントしてみるといいと思います!
本陣痛なら間隔揃ってきて
寝てても痛いです!

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    カウント始めてみます。
    本陣痛は寝れないほど痛いんですね^ ^

• 12月4日
  • a

a

私も朝方になんか痛いかも?くらいで間隔を図っていたのですが全然バラバラでまだお昼寝できる感じでした!そこからいきなり4分間隔で揃ってきたのでお風呂に入って準備したり…
    病院に行く直前は声が出る、立ち止まってしまう痛みが1〜2分間隔できてました!私も予定日過ぎて41週で出産でした♡もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡応援しています!!!

• 12月4日
  • mimi

mimi

初めての出産で 何もかもがわからず ドキドキしています^^
    予定日超過して 少し焦ってしまっていますが RaRaさんも41週で出産されたんですね^_^
    早く会いたい気持ちと陣痛への恐怖があります(^.^)
    色々教えて下さり ありがとうございます😊

• 12月4日
  • a

a

こんなもんじゃない!もっと痛いはず!って考えていたら楽でしたよ。陣痛きちゃえばもう産むしかないってなります!私はつわりのほうがきつかったです💦赤ちゃんもnaomaさんに早く会いたいと思っているでしょうね♡今からあの感動の瞬間を味わえるなんて羨ましいですよ〜♡良いお産になりますように祈っています。

• 12月4日
  • mimi

mimi

なるほど⭐︎
    たしかに陣痛がくると後戻りできませんもんね! 産むしかないと考えて乗り切りたいです!
    早く感動を味わいたいので頑張ってみます♩

• 12月4日