※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。豆腐を追加予定ですが、次はどう進めたらいいでしょうか?新しい食材は一品ずつで、とろみや野菜スープはカボチャだけなので無理ですか?

離乳食の進め方について

間も無く離乳食3周目です。
お粥とカボチャを食べ、今週に豆腐を追加予定です。

ここまでは分かりますが、この後はどのように
進めていけばいいですか?

タンパク質やビタミン源などから食材を選んで
一品1さじずつ増やしていけばいいですか?

基本的には新しい食材をあげるときは一品のみ
ですよね。

よくとろみをつけたり、野菜スープなどを
作ってる方いますがまだカボチャしか
食べてないので無理ですよね?

コメント

たんぽぽ

お野菜は2.3日で新しい食材にチャレンジして大丈夫ですよ。
アレルギーが少ないタンパク質も同様です。

新しい食材は一品のみこさじ1です。

まだ無理ですね。

ややこしくて難しいですよね😖💦💦

  • みい

    みい

    2.3日で大丈夫なんですね😳
    私1週間ごとに増やすのかと思って
    永遠と終わらないと思いました😅💦

    ある程度種類食べられないと無理ですよね!
    食べられる食材が増えたらその中から
    バランスよく組み合わせて食べさせれば
    いいですか?

    本当に難しいです😓

    • 12月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あたしも始めそう思ってて、1週間人参あげ続けてました!!笑

    離乳食 進め方
    離乳食 カレンダー
    でインターネットで検索したら、
    何日間なんさじあげるかとか出てくるので少しは理解できました🙄💦💦

    ぜひ見てみてください👍

    • 12月4日
  • みい

    みい

    そう思いますよね!笑笑

    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日