※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこで1時間、床だと30分で悩んでいます。同じくらいのお子様をもつママさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の男の子ママです!
みなさんはお昼寝はベットや布団で寝せていますか?うちの子は抱っこだと1時間くらい寝るのですがおろして寝せると長くて30分なのでいつも抱っこしてます。でも癖になったり姿勢が悪くならないか心配なので床に寝せる練習しようか迷ってます。同じくらいのお子様をもつママさんたちどうされてますか??

コメント

あーこ

私の子供はもうすぐ3歳と大きいのですが…
息子もあさちゃんさまのお子様と同じです
抱っこすると長くても布団だとすぐ起きる!
本当は子供が寝てる間に家事とかしなくちゃいけないのに私は子供と一緒に抱っこしながらねてました
そのせいか今でも抱っこで寝ると長く寝て布団だと短いです…
抱っこして寝るのも今のうちだけかなぁと思い続けてます

• あさちゃん

あさちゃん

やっぱり人肌がいいんですかね😭できる限り抱っこしてあげたい気持ちはあるんですがそれが息子にとっていいのか悪いのか分からなかったので不安で💦でも抱っこして寝せてる方がいらして少し安心しました!

• 12月5日
さっちゃんママ

今月3ヶ月になる娘もお昼寝は抱っこでしか寝ません😅
ベッドにおろすと数分で起きてしまいます。
なので大抵お昼寝は抱っこしています♪

• あさちゃん

あさちゃん

うちと同じですね!
    やはり人肌がいいんでしょうか☹️もう少し抱っこで寝せてみようかなと思います❣️

• 12月5日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

同じでーす🙋‍♀️
30分でモゾモゾし出しますよね💦

最近は、砂嵐音聞かせて30分で起きたタイミングで添い乳して引き続き寝入ってもらってます💤
良いのか悪いのかですが、抱っこは重くてつらいですよね😣

• あさちゃん

あさちゃん

抱っこでもいいのですがやはり腕と腰にきますね💦わたしはもう少し抱っこで寝せて徐々に布団で寝せる練習してみたいと思います!!

• 12月5日
ski

3ヶ月になった娘も、お昼は抱っこじゃないと寝ません😣
布団におろすとすぐ起きて泣いてしまいます。
なので、いつも抱っこで1〜2時間寝てます。
私も、 姿勢とか気になるのと、自分も辛いのでお布団で寝るした方がいいのかなぁと考えてたところです…

• あさちゃん

あさちゃん

わたしと同じ方がいて安心しました!やはり気なりますよね😭💦もう少し抱っこで様子みて徐々に布団におろして寝れるように練習しようと思います!!

• 12月5日
yukii

同じく3ヶ月の男の子を育てています。全く同じです💦寝ても抱っこ。降ろすとすぐ起きるか、15分程度で起きちゃいます(T T)私も背骨とか心配で下ろしたいのですが、眠くてウトウトするものの、日中は抱っこじゃないと寝ないのでどうしたものかと思っていました。今だけと思って付き合うしかないですかね😓

• あさちゃん

あさちゃん

今はまだ抱っこでもいいんですかね😵同じ方がたくさんいらしたので少し安心しました!もう少ししたら練習始めてみようと思います☺️🌟

• 12月5日
ゆうたん

常に布団で寝かせてます⭐️
バウンサーやベビージムで寝入ることが多いですが、寝たらすぐに布団に移動してます😊
お昼は布団で1〜2時間寝ますよ✨

• あさちゃん

あさちゃん

やはり慣れなんでしょうか😵💦うちもネムリラで寝せることはたまーにあるのですがそれもやはり30分と短く、寝れないのが可哀想でつい抱っこして寝せてしまいます!もう少し様子見て布団で寝る練習してみようと思います!

• 12月5日