※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー❤
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が添い乳でしか寝ないが、乳首を噛まれて痛い。断乳を考えているが、他の方法も試したがうまくいかず困っている。アドバイスを求めています。

11ヶ月の娘の子育て日々奮闘中です!!毎日夜中3回ほど泣いて起きて添い乳して寝かせてます。この時抱っこだとギャーギャー泣いて反り返ったりバタバタして泣き止まず寝ません。絶対添い乳しか駄目みたいです。しかしここ数日毎日添い乳のとき乳首を噛まれます。歯も上下生えてるし血も出てかなり痛いです。でも添い乳でしか寝ないので痛さを我慢して吸わせてます。もうすぐ仕事復帰だし毎日夜中起きるのも辛くなるし乳首も痛すぎるので断乳しようと思っています。ネットで色々調べて、頭を撫でるとかくっついて寝る。トントンする。など色々試しましたがギャーギャー泣いてだめです。昨日つらすぎて私も一緒に泣いてしまいました。また今日の夜が来るのが嫌です。なにかアドバイスあればほんとに知りたいです。よろしくお願いします

コメント

はち

入眠サポートのおしゃぶりとかどうでしょうか?
いやがる子もいるのでなんともですが…

チッチ!!

絶対添い乳でしかダメって事はないと思いますよ!
心を鬼にして絶対にあげない事です!
断乳とは、みんなそんなものですし、そんな感じでやっておられますよ!
バタバタしても!
どんだけでも泣き叫ぶとママはおっぱいくれる
っていう知恵はついてますし>_<

• チッチ!!

チッチ!!

腕まくりや、とんとん、家の中をユラユラとか絵本、オルゴール!
    やれる事はいっぱいあります!
    3日から1週間で落ち着いてくれると思いますよ!

• 12月4日
choco31

うちの子も全く一緒です😢
夜中起きた時に抱っこしようとすると、のけぞりかえってギャン泣き、色々やってみましたが、結局おっぱいでしか落ち着いてくれません😢
ひどいと夜に10回くらい起きて、本当に夜が来るのが怖くなる時があります。