※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カキ氷
ココロ・悩み

お義父さんからのアドバイスにイライラしています。皆さんはどう対応しますか?

犬を2匹飼っています

お義父さんに「犬と一緒に赤ちゃんを置くのは危ない 犬を捨ててこい」と言われます

とてもイライラしますが「気をつけています」しか言えません

皆さんならどう言葉を返しますか?😭

ちなみに同居していてお義父さん達が飼っている猫も1匹います

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちも犬2匹います😊
とくにお子さんに怪我させたとか今までないようならそう伝えて大丈夫とハッキリ言いましょう!!

• カキ氷

カキ氷

怪我させたことはありません!掴まれたりしても怒らない優しいわんちゃん達です!
    今度ははっきり言ってやろうと思います!!

• 12月4日
R

信じられない!!

犬を捨てて来いと言えるお義父さんと一緒に住んでる方がよっぽど怖いです!!

• カキ氷

カキ氷

そうですよね!本当は一緒に住みたくないのでここから出ていきたいと旦那に伝えているのですがなかなか前に進みません(TT)
    ほかにもいろいろと問題発言とかあるお義父さんで旦那にしめてもらってますが効果がないみたいです😭

• 12月4日
  • R

R

うちにも犬が二匹いるので、そんなこと言われたたーちゃんさんの気持ちを考えると。。😢💦

言い返していいならガツンと言ってやりたいですよね😭‼️

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

犬を飼っている側としてはこんなの言われたら腹が立ちますよね💦

旦那がガツンと言ってもすぐに忘れてしまうみたいで💦どうしたらよいものか…

• 12月4日
  • R

R

ストレス溜まらないようにしてくださいね😭💦

旦那さんが味方で良かったですね(^^)💓

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

ありがとうございます😭
    いいストレス発散をみつけます!( ᐛ )و

これで旦那も向こうの味方だったら離婚ですね(^-^;

• 12月4日
  • R

R

犬の世話と子育てって大変ですよね😭?私も覚悟しておかないと😭💦

良い旦那さんで良かったですね😊❤️

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

育児してると大変ですけど犬は癒しになってきますよ!一緒にお世話をしてくれる時もありますし!(〃'▽'〃)

• 12月4日
  • R

R

そうなんですか( ´ ▽ ` )❤️
    一緒に寝てる姿とか見れたら幸せだろうな〜と、夢描いてます😂💕

明日予定日ですがなんの気配もなく、予定日過ぎそうですが( ´ ▽ ` )

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

一緒に寝てる姿よくみます!赤ちゃんあったかいみたいで犬が寄って行くんですよ(*´罒`*)

明日予定日なのですね!ドキドキワクワクですね^^*
    Ririさんならきっといいお母さんになるでしょうね(*´꒳`*)

• 12月4日
  • R

R

うわぁ〜😭💓💓💓
    それ、絶対可愛いですね!!楽しみです( ´ ▽ ` )!!

あとは赤ちゃんのタイミングなので、焦らず気長に待ちます(*´˘`*)♡

ありがとうございます😊!
    幸せなお話し聞けて嬉しいです(o^^o)

お義父さんに負けず、頑張って下さいね〜😊❤️

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

こちらこそありがとうございます!!
    Ririさんも頑張ってくださいね 応援しています!( ᐛ )و

お義父さんなんかに負けないようがんばっていきます!

ありがとうございました!(〃'▽'〃)

• 12月4日
スヌーピー

猫も危険だし猫はどこいったかわからないからどんな菌あるかわからないですよね( ; ; )

• カキ氷

カキ氷

うちの猫ちゃんはよく外に出ていくし注射もなにもしてないので不安です😭

• 12月4日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

真顔で捨てませんよ。お義母さんにお義父さん捨ててきてと言われたら嫌じゃないですか?って言えばいいんですよ( ・ิ౪・ิ)

• カキ氷

カキ氷

それいいですね!お義母さんもお義父さんにはまいっているみたいなのですごくききそうです(^-^;

• 12月4日
ママリママ

捨ててこいとはなんて人ですかね。。
猫のほうが衛生的には汚いですよ。

聞き流していたらいいと思います。
辛いですね>_<

• カキ氷

カキ氷

猫ちゃんは外にはいつも出ているし注射もしていないので心配です(^-^;
    ききながしたいんですが後から思い出して泣いてしまって 辛いです(TT)

• 12月4日
もも

捨ててこい⁉️( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
なんて事言うんですかねー💦💦

自分で買ってる猫はなんとも言わないんですか?😵

親がある程度大きくなるまでは気をつけて見てます。捨てろってゆうのは酷いです。って私なら言ってしまうかもです😭

うちも猫2匹いますが、毛にも注意してますし小さいので近くに寄ってきたらきちんと見るようにはしてます😣

• カキ氷

カキ氷

自分で飼っている猫は1回捨ててきたそうです(^-^;それでも帰ってきたから今育てているんだ!と言っていました(^-^;
    猫ちゃん飼っているんですね!気をつけることは他にもありますか?

• 12月4日
  • もも

もも

うちは、猫が外にも出るんです😅
    結婚前からそうゆう生活だったので、正直妊娠した時は外から菌持ってくるしとナーバスになってました。
    でも外から帰ったら足洗ったり家族みんなで気をつけるようにはしてます( ´罒`*)✧"
    うちの猫ちゃんは子供の匂い?ミルクの匂いかな?で寄ってくるので
    引っ掻いたりしないようになるべく近くで見てるようにはしてます。

• 12月4日
  • もも

もも

てか、1度でも猫を捨てるとか
    ドン引きですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    最低です😭

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

なるほど洗ってあげればいいのですね!!
    いろいろ勉強になります!ありがとうございます💦

戻ってきたのはこの子だけです!
    他にも3.4匹捨ててきた子がいるそうです こんな人本当にいるんだなと思いました ありえないです 命の大切さがわからないみたいで...

• 12月4日

は?犬も猫も家族ですよね!

わたしなら
猫にも菌があるので
おなじですよーって言いますかね!

• カキ氷

カキ氷

猫ちゃんも一緒ですよね!(^-^;
    自分の猫ちゃんは菌がない!と思っているんだと思います😭

• 12月4日
ぶーちー

猫の方が危なそうですよね😅
一歳前に動物園に連れてくとアレルギー予防ができるらしいので家にいろんな動物いるのも効果がありそうですよねってのはどうですか❓

• カキ氷

カキ氷

そうなんですか!私も初めて知ったので言ってみたいとおもいます!ありがとうございます^^*

• 12月4日
あり※

なんちゅーこと言うおやじですか。捨ててこい?犯罪ですよ。じゃあお宅の猫も捨ててこいよって言いますね。
猫いるなら行きませんって言ってやります。家族捨てて来いって言う人の元にはいきません

• カキ氷

カキ氷

猫ちゃんは1回捨てて戻ってきたのでまた育てているそうです(^-^;
    猫だって家族の一員なのに捨てたと聞いて愕然としました

• 12月4日
♡幸♡

うちも犬を2匹飼ってます!
テレビで子供を噛み殺したりなどのニュースが流れていたのもあり心配なのは分かりますが、捨ててこいとは同じ命なのに悲しい発言ですね😢
以前テレビで小さい頃からペットと一緒に成長するとコミュニケーション能力が高くなるというのを見ました!
私が気が強いこともあり、義父に以前言われた際に、命の大事さが分からないじいちゃんなんて孫が可哀想ですね。と言ったら謝罪してくれました!笑

• カキ氷

カキ氷

そのニュース旦那が見ていてうちもこうなるんじゃない?と言われてキレました(笑)お前もか!!と(^-^;
    猫も1回捨ててきたってことは命の大切さは全然わかってないように思われます(TT)

• 12月4日
る

え、うざ!!!!
腹の立つおやじですね。
うちも犬います♡
わたしはじゃあ猫も捨ててくれますよねー?とか返しちゃうかもしれません笑
というかもう関わらないです笑

• カキ氷

カキ氷

猫ちゃんも1回捨ててきたようです それでも猫ちゃんは帰ってきたので育てているようです(^-^;
    関わりたくないのですが同居しているのでそうは行きません😭

• 12月4日
もふもふ

こんにちは(^ω^)
酷いですねー。。
私なら「犬と人間っていつから一緒に生活するようになったか知ってます?3万5000年前からですよ。それに比べて猫は4000年前からです。犬と人間の生活が信じられないなんてまさかお義父さん、旧石器時代より前からきた人ですか?(*⁰▿⁰*)」と言います🤔

ごめんなさい、そんなことをおっしゃる他所様のお義父様にいらっとしすぎました。_(┐「ε:)_

そういう風に、人の気持ちや、命を軽視して発言される方には、正論は通りません。元から飼っていることを認知していた上で、ご出産までなにも言われず、ご出産されてから言って来られるようでしたら、そこについての疑問を投げかけたらいいかと思います。
それと、お義父様が猫を大事にされているなら、その事となんら変わりはないと。具体的に何がダメで捨ててこいになっているのかが明記されていないので、案が思い浮かびませんが、非道な事を言う人を相手に怒っても効果はないかなーと思います(_ _).。o○

• カキ氷

カキ氷

こんにちは^^*
    それならかどがたたなそうなのでいいですね!きっと旧石器時代から成長できなかったのでしょうね

妊娠しているときから言われてました(^-^;注射してきた日にはいくらした?高いな!捨ててこい!と言われたほどです(TT)

犬の菌が赤ちゃんを殺す!!と言っています

• 12月4日
  • もふもふ

もふもふ

悲しいですね。。
    あ、旧石器時代のお話、ギャグが通用する相手じゃないと、余計怒らせてしまうかもです💦ごめんなさい、余計な事言って(>人<;)
    うーーん。。
    お義父さんが、病院に行ってきた日に、同じように言ってやりたいですが、それも怒らせてしまいそうなので、犬を病院に連れて言ったことは内緒にするか、無視します。

犬の事でなにか言われるたびに、まるでお義父さんがそこにいなかったかのように無視。
    言いたいだけです基本的にはきっと。なので、反応するよりも無視する方が悔しい思いをするかなと(^ω^)
    もし、本気で捨ててこい、捨てるなどの行動を起こすようなもんなら、逆に動物の保護センターなどにこちらから電話してお義父さん宛に第三者を介して話をしてもらいます。できるかは、分かりませんが。。

犬の菌が殺すですか。。そしたら、お義父さんが風邪などひかれたときも同じ事言ってやりましょ!あー、触らないでください、犬の菌で死んでしまうかもしれないか弱い息子がお義父さんの菌で死んでしまうかもしれないー☠️と。

私はかなりはっきりいうタイプなので、もしそんな事を言い出すような義両親だったら、ガツンと言って、口を一切ききません。

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

すみませんコメント読んでて何度も笑ってしまいました(笑)
    お義父さん病院だいももったいない!!捨てよう!なんて言ってみたいですけど流石に怒りますよね( '-' )
    犬のことは内緒にすることにします!

無視を貫いたこと1回あったんですけどしゃべり続けるんですよ!手強い:(´◦ω◦`):

本気で捨てようものなら私がお義父さんを本気で捨てて二度と会いません^^*

お義父さんの菌(笑)もー笑いすぎてお腹痛い(^v^)よく風邪ひいてくるので言ってやりたいです!(*`∀´*)

私ははっきり言えないタイプでためこんでしまうので 徐々に言えるように頑張ります( ᐛ )و

すみません笑いすぎて文章変になってるかもです💦

• 12月4日
  • もふもふ

もふもふ

すこしでも元気出してもらえたならよかったです(^ω^)

たーちゃんさんが、優しい方で、お義父さんだからと我慢されている事がいっぱいあるように感じました(´-`).。oO確かに、愛する旦那さんの親御さんですもんね。言いたくても言えない、酷いとわかっていても伝えにくい、色々ありますよね(´-`)

そんな時は、頭の中で、35000年前の話をブルゾンちえみさん風に再生しながら無視してみてください(^ω^)どんなに嫌味を言い倒す人でも流石に30分間無視された状態で言い続けることは無理があるかなと思います(*⁰▿⁰*)
    そうですそうです!もし、行動に起こすようなもんなら、お義父さんの事捨ててやる!って気持ちでいいんです(*´꒳`*)

優しい性格の方はそのぶん溜め込んでしまう事もあると思うので、そんな時はママリなどで吐き出したらいいとおもいます😬元気出してくださいね!!

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

かなり元気でました!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

お義父さんだからいいにくい!てのはよくありますね(^-^;家族になりましたが他人行儀にしてしまいストレスが溜まる一方です( ´﹀` )

ブルゾンちえみさん風ですね!わかりました練習しときます!ʅ(✧ω✧)ʃ30分無視してても喋り続けたら お義父さんすごいですね!と褒めた耐えます(笑)

そこで関係がキレても私は悪くないで通します^^*お義父さんはそれだけのことをしているんですからね(ง ´ω`)ว

最近ここで質問をさせていただいて さあさんも含めみなさん 優しすぎて!優しすぎて!💦親身になって相談を聞いてくださるので泣きそうになってます(*´罒`*)

すみません!また笑いながらなので変かもです!途中自分で何を打ってるのかわからなくなったりしてます(°°;)さあさん笑わせてくださりありがとうございます\( ˆoˆ )/
    本当に助かりましたm(*_ _)m

• 12月4日
リエ

にっーこり笑って「猫も危ないですよね?お手本に捨てて来て下さいますか?そしたら、考えますので。」とお伝えします。トキソプラズマとか、吐物(毛玉)とか、抜け毛とか、爪でひっかかれるとか、躾(犬のが躾出来ます)とか。

• カキ氷

カキ氷

1回は猫ちゃんは捨ててきたそうです それでも帰ってきたので今でもかっているそうです!
    躾とかは頑張っているので言ってみようと思います!

• 12月4日
  • リエ

リエ

…え、捨てた?😅💦お義父さんにとって、ペット=家族ではないのですかね?💦

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

わからないですが何匹も捨てているみたいです(^-^;
    だからか猫にも名前をつけていません💦

• 12月4日
  • リエ

リエ

うーわー…、そんな人に生き物飼う資格ないです😨

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

おはようございます💦
    そうですよね飼う以上名前をつけて愛情かけて育ててほしいですよね😭
    それかもう二度と飼わないでほしいです

• 12月5日
  • リエ

リエ

はい💦家族として、きちんと迎え入れてほしいです😨

• 12月5日
  • カキ氷

カキ氷

そうですよね💦そうしないと猫が可哀想で😭
    ありがとうございます💦

• 12月5日
  • リエ

リエ

はい💦
    お義父さんに、きつく言っても良いと思いますよ!

• 12月5日
ママリ

調べてみたら猫の方が危ないみたいですけど、どうしましょう?
と言ってみます!

• カキ氷

カキ氷

それいいですね!言ってみようと思います!よく外にもでますし実際怖いです😭

• 12月4日
しろくろ

猫の方が汚い、とか言う人いてびっくりしました。
猫は外に出なければ菌をもらってくることはないですよ。

犬が子供を噛んで死なせてしまった事故があったから、義父は心配して言ってるんじゃないですか?

• カキ氷

カキ氷

よく外に出るのですが洗ってあげれば菌っておちますか? 無知ですみません💦

そうかもしれないですね!今度理由を詳しくきいてみます!!

• 12月4日
  • しろくろ

しろくろ

え、猫外に出てるんですか?
    野良猫とかに菌をもらったりするかもしれないので、それは嫌ですね😨
    うちは完全室内飼いなので心配はしてませんが…

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

そうなのですね!
    外によく出て野良猫と喧嘩をしています(^-^;
    菌とか絶対持ち帰っていますね_| ̄|○

• 12月4日
きしまるきっどそん

犬を捨てていいわけないじゃないですか😱 ありえないお義父さまですね。
私なら、
犬を捨てるくらいなら、お義父さんを捨てます!
と言いますね🤭

• カキ氷

カキ氷

お義父さんを捨てる!!いいですね是非捨てたいです!!!(笑)
    どこに捨ててきましょうか( ˘ ˘).。o

• 12月4日
🤭❤️

猫のが菌あると言ってますが

ワクチンをしてない飼い主が
悪いと思いますが…
犬を捨ててこい発言は確かに
イラつきますが、家族同然なのも
分かります。
猫のが〜とか言われると猫は
捨ててもいいって事ですかね?

捨て猫が多いのも野良猫が多いのも
全然人間のせいだと思いますが。

• カキ氷

カキ氷

捨てていいとはおもってません 猫も家族ですから ただお義父さんはワクチンもせず外にも出しているので...ワクチンは高いから打つぐらいなら捨てると言っています しつこく言っているんですが(°°;)

犬でも猫でも最後まで責任もって飼ってもらいたいものですよね

• 12月4日
  • 🤭❤️

🤭❤️

無責任なお義父さんですね…

飼った以上責任はもってもらいたいです…
    そーいう、考えの人は動物飼わなければいいのにって思いますね!

キツい言い方してしまって
    すいませんでした。

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

野良猫にも餌をあげたりして本当に無責任です...注意されたにも関わらずやめないんですよね

生き物を飼う以上責任の重さをわかってほしいですよね!😭

いえいえ!いろいろな考えを聞きたかったのでありがたかったです!ありがとうございます^^*

• 12月4日
  • 🤭❤️

🤭❤️

可哀想なのは分かりますが
    責任とれないならやめた方が
    いいですよね...
    なんにも考えて無さそうですね💦

私ならキレちゃいそうです💦

こちらこそありがとうございます☺️

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

そうなんですよね!可哀想なのはすごくわかるし餌をあげてあげたい!って気持ちもものすごくわかるんですよね(TT)

普通きれますよ!私も多分次は本気でキレます^^*

• 12月4日
  • 🤭❤️

🤭❤️

ですね…( ´・ω・`)
    何してもお義父さんが悪いですね💦
    考えなしにそのような事してるので!

それがいいと思いますよ(・∀・)

• 12月4日
  • カキ氷

カキ氷

お義父さんもちゃんと考えて行動してほしいです(TT)問題行動がたくさんあるので💦

そうですよね!(*´꒳`*)
    いろいろとありがとうございます😭

• 12月4日
ちびな

なんかすごくにてます!うちも子供が産まれる前にそんなこと言われました!若いのに犬かったりすんのはお前には早かったとか何も知らないくせ、いろいろ口だけは達者で自己中心的で凄く言っていいのかわからないですが大嫌いです(笑)一緒には住んでませんが電話とかきてもたまに無視します(笑)

• カキ氷

カキ氷

ほんと口だけはかなり達者ですよね!!😱こういう人は普段何考えてんのかわからないので対応に困りますよね😅

私は一緒に住んでても毎日電話かかってきた時期がありました!どーーーでもいい内容だったのでちびなさんと一緒で無視したりしてました(^^)

お互い大変ですね😭一緒に頑張りましょう( ᐛ )و

• 12月4日