※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がチャイルドシートやベビーカーを嫌がります。安全のために試行錯誤していますが、良いアイデアが欲しいです。

生後10ヶ月の息子のチャイルドシート、ベビーカー嫌いに悩んでいます😭😭😭
部屋の中では喜んで遊ぶおもちゃを持ち込んだり、好きないないいないばあの音楽をかけてみたりしてみても、自分が絶叫してるので音も聞こえず…
安全のため運転席の後ろに乗せてましたが、助手席の後ろ、助手席にも乗せましたが同じでした…
なにか良いアイデアがあれば教えてください…😭

コメント

♥

同じくベビーカーもチャイルドシートも嫌いで暴れます笑
ベビーカーでぐずられたら仕方なく抱っこ紐に変えてます( .. )
チャイルドシートは助手席に付けて、車の上の取っ手の部分におもちゃをぶら下げて、お菓子を食べさせたり、最悪の場合携帯が大好きなのでYouTubeでパパンがパンダやボウロのうたを流して携帯を渡します笑
パパンがパンダご存知じゃなければかなりオススメです!ぴたっと泣き止むので!( ¨̮ )
チャイルドシート嫌いは治らなそうですよね( .. )大人しく乗っている子がうらやましいかぎりです( .. )

• ゆり

ゆり

つらいですよね…おでかけしたいのに😭😭😭
    ありがとうございます!聴かせてみます!

• 12月4日
らいたんママ

顔が見える鏡とかつけてますか?
うちは鏡をつけたら泣くのがピタっとなくなりました🤗

• ゆり

ゆり

今日早速買ってきました!あとヒモでつないでみます!ありがとうございます😊

• 12月4日
あか

チャイルドシートどっち向きですか?🙄

• ゆり

ゆり

後ろむきです!

• 12月4日
  • あか

あか

うちは、新生児から後ろ向きで乗ってて、半年位からたまに泣くようになったんですが、7ヶ月くらいの時にたまたまお下がりで前向きになって、前向きにしたら全く泣かなくなりました!
    お手持ちのがもし回せれば試せると思うのですか...
    うちは前向きが良かったみたいです😌
    あくまでうちの場合ですが参考までに。。

• 12月4日
  • ゆり

ゆり

前向きしてみます!ありがとうございます😊

• 12月5日
みき

一度とても嫌がり泣きましたが、乗せ続けたら今はチャイルドシートでよく寝る様になりました。

ママ友もベビーカーがダメになりかけたけど乗せていたら大丈夫になったそうです。

状況や環境によると思いますが、泣いたらママがやめてくれると思うと子供は賢いので泣くと保健所の方も言っていたので出かける前に行き先や何をするかを伝え、降りるときに褒めています。

• ゆり

ゆり

やはりそうですよね…断乳と同じようにこちらが強い気持ちをもつのも大切ですね…
    ありがとうございます!

• 12月6日