※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が、寝るや食事などを拒否し、怒ったり泣いたりすることが増えた。買い物でも手を繋ぐことを嫌がるようになった。これがイヤイヤ期でしょうか?

イヤイヤ期ってどんな感じですか?
2歳3ヶ月の娘がいるのですが
これがイヤイヤ期なのか分かりません。

寝るよと言うと「いや!」
ご飯食べる?「要らないの!」
公園から帰る時に「帰らない!」
など最近嫌がる事が増えた気がします。
いらないの!いらないの!と
よく怒ったり泣いたりするけど
最終的にはご飯食べたりします😓
後は前はちゃんと手を繋いで買い物できていたのに最近はたまに繋ぐのを嫌がります😓

これがイヤイヤ期でしょうか😓?

コメント

koro.❁

イヤイヤ期ですね😱
娘もそんな感じですよー💦

• ままさん

ままさん

これがイヤイヤ期なんですね😑
    最近、ちょっと大変だなーと思うことが多々あったのでもしかして…ついに来たかな?と思いました笑

• 12月4日
  • koro.❁

koro.❁

今朝も保育園に行こうとしたら玄関出た途端イヤイヤが始まり…
    嫌ならお家帰ったら?と言ったら本当に帰ろうとしたので、あーもう!!って感じでした😓笑
    早く落ち着いてほしいですね💦

• 12月4日
  • ままさん

ままさん

朝の忙しい時にイヤイヤされるとイライラしますよね😑💦ほんと早く落ち着いて欲しいです😓

• 12月4日
  • koro.❁

koro.❁

なるべく怒らないように怒らないようにとは心掛けていますが、イライラしてしまいますよね(´;ω;`)
    もうすぐ上の子が生まれるので、それまでには落ち着いてくれーと願ってます。

• 12月4日
はむ

イヤイヤ期だと思います😅
うちも2歳3ヶ月ですが、おんなじ感じですよ。自己主張をすごくするようになりました。公園はいつも、帰らない~と大泣きで、抱っこで強制的に帰ってます。難しいですよね💦

• ままさん

ままさん

そうなんです😑。何かしていて終わりだよ、とか帰るよと伝えると大泣きし始めます💦💦難しいですよね😓妊娠初期な事もあって私自身、イライラしてしまうので大変です😓

• 12月4日
  • はむ

はむ

最近は、あと何回すべり台したら帰る~?とか、最後に何して遊ぶ?と聞いて、その通りにしたら、すんなり帰るときもあります。とは言え、毎回毎回子どものペースに合わせてもいられず、イライラしちゃいますね。私もよく怒ってます…💦
    妊娠中なら尚更ストレスは良くないので、気楽にいきましょうね☺

• 12月4日