※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、イライラが収まらず後悔している女性。育児や仕事に感謝しつつも、ストレスでイライラが募り、旦那に当たってしまう。自分の気持ちや旦那に望むことがわからず、どうしたらいいか悩んでいる。

旦那に優しくできません。最近喧嘩ばかり。旦那にイライラして私が先にキレます。旦那はなんでそんな事で怒るの?とうんざりしてるみたいです。けどイライラがとまらなくて喧嘩が終わった後自分何やってるんだろう、何で優しくできないんだろうって毎回後悔します。こんなんじゃ嫌われてしまいますよね。家にも帰りたくないって思われちゃいますよね。毎日朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってくれて休みの日も育児一緒にやってくれてありがたいです。旦那も寝不足でストレスたまってるの分かります。でも夜中赤ちゃんがギャン泣きしてる中爆睡してる旦那にイライラしたり赤ちゃんにイライラしたりどうしようもなくなって旦那叩き起こしたり…旦那に嫌み言っちゃったり全てうまくいきません。分かってほしいんだけどうまく伝えられないしなんでこんなにイライラするのかすら分からなくなる時があります。私は旦那にどうしてほしいんだろう...旦那に八つ当たりして嫌み言って旦那になんて言ってほしくてそんな事言うんだろう...それすら分かりません。どうしたらいいですか?なんかわけわからなくてすいません。

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

気分転換などされてはいかがですか?
クロネコさんも育児やらでストレス溜まりイライラしてしまうのは分かりますがそのままだと旦那さんに嫌われてしまいかねませんよね…

ぷるるっとな

旦那さんと別の部屋で寝ることはできますか?
まずはそれで、側で寝てられることへの苛立ちは減るかもしれないです。私もいびきかいて寝てる主人を蹴飛ばして起こしたくなりました。男と人は不思議と起きられないようですねf(^_^;わかってても「何でなのよ?」と。
イライラのわかってる原因で対処できそうな事を旦那さんと話をしてみてはいかがでしょうか?少しでも減らせることで、旦那さんへの感謝してることを伝える余裕が出てくるかもしれないです。
あとは、一時保育でしたっけ…お子さんを預けて気分転換されるのもいいかもしれません。それでも少し違うと思います。

ひまりママ❤︎

きちんとお互いの本音をぶつけ合う時間が大事だと思います!
今ここに書いてあることを
そのまま旦那様に伝えてみてはいかがですか?(^^)

母親が大変なのは旦那様も
当然理解してるはずなので。
自分の中だけで考えても何も解決しません、言葉にして伝えることが大事なことですよ❤︎

クロネコ

どんどん悪い方にいってる気がして...もうすでに嫌われてしまったかもしれません...
自分でもこんな嫁やだなって思います…
数時間でも一人で気分転換したいです(T^T)

クロネコ

同居で部屋がないので別で寝るのは難しいです(´・ω・`)
隣でビービー泣いてるのに全然起きる気配がないしほんとに不思議ですよね!
ほんとはありがとう、助かるよって伝えたいのに顔見ると嫌みばかり...旦那も疲れてしまいますよね。
まだ1カ月なんですが一時保育できるんでしょうか?
気分転換したいです(T^T)

はむはむ

産後うつじゃないですか?
私もクロネコさんと、同じで
優しく出来ません
両親にもきつく言葉を発してしまいます。
言葉で自分を守ってる感じです…

休みの日は一緒に育児やってくれるだけでもいいじゃないですかヽ(*´▽)ノ♪

気分転換が必要なので赤ちゃんと一緒でもいいからお外に行きましょう❗
私も天気が良い時は抱っこして家の周辺をお散歩してます。
赤ちゃんは、眩しそうですけどね(笑)

旦那に八つ当たりするのも
夜中にペチペチ叩いたり
乳首もみもみしてイタズラしたりして発散してます(笑)
後は、旦那に化粧させて笑い転げてストレス発散
今度はペディキュアをしたろうと思います(一応許可とってます)
色んな欲求が溜まってるんですよねー

クロネコ

話合いをしてもいつも私が喋るばっかりで旦那はあまり意見を言ってきません。イライラしてる私に対して話したくないだけかもしれませんが...
今日伝えてみようかな?
少しは何か変わりますかね…(>_<)

クロネコ

これが産後うつなんですか(;o;)いつになったら終わるんでしょう(´・ω・`)
きつく当たって後悔ばかり...自分でも疲れます...
私がやってと言わなくても進んでやってくれるのでほんとは感謝してるんです。旦那に甘えすぎ、求めすぎなんですかね...
1カ月検診も終わったし少しずつ外に出て気分転換したいです(*_*)赤ちゃんにはちょっと我慢してもらって散歩に付き合ってもらうしかないですね(*^^*)笑
そういうストレス発散方法いいですね(^^)楽しそう★
お互いにいろんな欲求がたまってると思います。もっと余裕ができればなー(T^T)

おにぎりくん

ホルモンバランスのせいですよ!!
私も産後旦那に対してイライラしてしょうがなかったです。
仕事行く前に洗濯物干して、帰ってくるときに夕飯買ってきてくれて、休みの日は娘を見ててくれて買い物行かせてくれて…
それでも何だかムカついてしょうがなくて、常にイライラしてました。
何度大げんかしたか…💔

旦那も旦那で父親になって少なからずストレスやプレッシャーは感じているし、お互い疲れてるから悪循環なんですよね。

私は最近ようやく落ち着いてきました!
素直に感謝出来るようになって、気持ちに余裕ができてきました。

旦那さんには産後のホルモンバランスのせいであって、自分でもコントロール出来ないことをお話ししてください。
全て理解するのは難しいでしょうが、頭の片隅に置いておいてもらえたら少しは違うのではないでしょうか?

一番辛いのはクロネコさんです。
ストレス発散してホルモンバランスが産前のようになるかといったらそういうものでもないと思うので、たくさん泣いてたくさん喧嘩して、私はたまに結婚式の写真なんか見返したりして初心を思い出してました(^ω^)

育児も手伝ってくれて外では稼いできてくれて
それなのにガミガミ言われたら帰りたくなくなりますね。

いつもありがとう。などの労いの言葉掛け合ったらいいと思います
まずは自分から言わないとですね。

クロネコ

知らないうちにホルモンバランスが崩れてるんですね(T^T)
旦那なりに協力してくれていろいろやってくれてるのに何もしてくれないって言ってしまったり最低ですよね(;o;)

旦那にホルモンバランスのせいだと伝えてみます!

我慢するより泣いた方がいいですよね(>_<)私も初心にかえりたいと思います(^^)

クロネコ

このままだとほんとにダメになりますよね(*_*)
今日ありがとうと伝えてみたいと思います!

ママ乃

うちの旦那、負けじと輪をかけてブチギレ返してきますよ(笑)
クロネコさんの旦那さんは何も言わない分こっちは言いたい事言える。そう思えばやっぱり良い人です。
私も旦那にイライラしますが、ぶつけると余計イライラすると思うよになってから言わない方がマシと我慢するよになりました。

クロネコさんは、ケンカすると自分が後悔するからやめよう、とはならないですかね?結局イライラはするので、あまり参考にならない案かもですが😥

クロネコ

余計喧嘩がヒートアップしそうですね!(笑)
確かにそう考えるといい旦那なんでしょうか...無い物ねだり?で言い返してこないとなんで何も言わないの!ってなるんですが言い返してきてもうるせーってなりますよね(笑)そう考えると我慢した方がいいのか...頭では分かっていてもつい言ってしまいます(*_*)短気は損気ですもんね(>_<)もし言いたい事があっても怒り口調じゃなく冷静に伝えられるようにしたいです(T^T)

ちゃんママ

色々な意見がありますが、旦那さんに八つ当たり出来るなんて羨ましいです。以前、離婚した夫には娘の夜泣きで「おまえの仕事だろ」と言われました。
DVに浮気、パワハラと最悪な夫でした。
産後、リウマチも発症しどん底でした。そんな人もいるんですよ。頑張れとは言いません。皆少なからず経験しています。応援しています(^ー^)b

クロネコ

そんなツラい経験をしてるなんて...こんな事でくよくよしてたらダメですね(>_<)
応援してくれる人がいるって思うと心強いです!ありがとうございます♪

chorin

おんなじですー!!
ちょっとしたことなのにムカつきますよね笑
赤ちゃんは何ヶ月ぐらいなんでしょうか??
わたしは特に解決策なかったのでずっと、そんな感じだったんですが、最近は落ち着いて来ましたよ♫
やっぱり赤ちゃんとの生活に余裕が出来るとかわってくるかもです!
そのときに旦那さんに愛想つかされないように今は旦那さんを当てにせず適当適当にやり過ごすのが1番だと思います。
それか、なるべく日中は支援センターとかに出かけて他のママさんと喋りまくるとだいぶ旦那さんに話したい欲求がなくなって楽になりましたよ♫

chorin

ごめんなさい。赤ちゃん1ヶ月なんですね。
そのとき私も本当すごくて、今思えば、
旦那にはホルモンバランスのせいと、睡眠がまとめて取れない苛立ちでこう言うことを言ってしまっている。
本当はありがとうと思っている。
ただ、ここまで自由のない生活は初めてで、仕事していることさえも自由を満喫しているように感じてしまう。
でも、そうじゃないことはわかってるから、今はどんなこと言っても気にしないで忘れてほしい。
余裕が出来たらきっと持ち直します。
って伝えるといいかなと思います。
あくまで冷静に笑
わたしは感情的に言葉が溢れてくるので箇条書きにメモして旦那に読んだことがあります笑

クロネコ

そうなんです!いちいち小さい事でも気になってなんなの?ってなっちゃうんです(^^;)
今まだ1カ月です(´・ω・`)
期待してるから余計にイライラしちゃうんですよね。あてにしなければやってくれた時ありがとうって言えるんですよね!
やっぱりママさんの方が気持ち分かるし話したら楽になりそうですもんね★

クロネコ

大丈夫ですよ★
仕事中でも旦那には一人の時間がある、自分が好きな時にコンビニだって行ける、それすら羨ましく思ってしまってなんで私ばっかり、ギャン泣きしてても仕事に行く時間になれば旦那は解放される、けど私はずっと一緒、仕方のない事なのに当たってしまうんです(´・ω・`)

顔見ながらだと素直になれなそうなんで電気消して寝る時言ってみたいと思います(^^)
メモ作るのも新しいやり方でいいですね(^^)笑