※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて相談です。上の子は38週で帰省しましたが、今回は32.3週以降は里帰りNGと言われました。

里帰り出産する方で自宅から実家まで1時間ぐらいの距離の方、
何週間あたりで帰省しましたか?

上の子のとき38週あたりで帰りまして、今回もそうしようとしたら32.3週以降里帰り出産なら実家()病院から近いとこ)にいないと認めていません。
と言われてしまい😓

コメント

フラペチーノ

お医者さんから、
34週くらいには里帰りするように
と指示を受けましたので、
その頃に帰りました😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

帰省してた方が安心感はありますよね🙌😭34週ぐらいなんですねφ(..)メモメモ

• 12月4日
つくん

わたしも34週ころ前駆陣痛がきて、もう実家居てと言われました。2、3日居てからまた自宅に戻りました(ナイショです。)上の子いるのでそれから出産2日前まで自宅にいました!
ただ少しでも痛いとか違和感感じたらすぐに帰れる様にはしてました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

34週あたりに前駆陣痛来たんですね😱やはりいつなん時違和感あったら移動出来るようにですよねφ(..)メモメモ
    自宅からと実家からとの陣痛タクシー登録してはいるもののやはり年明けまでは自宅に居たいものです◎

• 12月4日
ととら

わたしは予定日5日前に実家に戻る予定です。
カレンダーの大安のひを選びました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

カレンダーの大安の日を選んで戻られるんですね👏😆
    もちろん病院には内緒ですよね(笑)
    私も5日ぐらい前にしたいんですが週1で病院行くのもな⤵︎⤵︎⤵︎なんて∑( ̄Д ̄;)
    大安の日を選ぶのも素敵ですね😍

• 12月4日
  • ととら

ととら

なんとなく、実家に戻るひ、いえに戻るひは大安にと思ってます。

• 12月4日