※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣く原因が分からず困っています。他の場面では泣かない。眼鏡が原因かと思ったが違う。お風呂が嫌いではない。同じ経験の方、原因の考えを教えてください。

原因がわかりません!

旦那が娘をお風呂に入れるとギャン泣きします(T-T)
けど、リビングとかお散歩とかミルクとか…他は泣かないです。
1人で半日見てたこともあります。
眼鏡をかけてるので、もしかしてそれが原因かと思ったのですが違いました…

私が入れると泣くことはないので、お風呂が嫌いというわけでもありません
お湯の温度も問題ありません。というか抱っこした瞬間泣き始めます(笑)

同じような経験あるかたいますか?
もしくは、これが原因では!という考えあるかた教えてくださーい💦

コメント

cinnamon

どれくらいの頻度で旦那様が入れてるかが関係してるんですかね?
単純に異性だから違和感があったり。

• みー

みー

週に1回休みの日だけです。少ないんですよ…
    やっぱり何か違和感があるんですよね…

• 12月4日
かよ

パパさん、胸毛ありますか?我が家はそれでした笑 普通にあやしたり大丈夫なのにお風呂の時に旦那が裸で娘抱っこしたら泣いてました笑
抱っこしてパパと体が触れる所にタオルを挟むと泣き止みました。

• みー

みー

胸毛は…なかったと思います
    けど、足は生えてます!いつも膝の上で抱えて入れてるので、もしかして…?!
    今度試してみます!

• 12月4日

いつもママだとそうなってしまうかもです💦うちも、ばあちゃんじいちゃんだと大泣きでした💦

• みー

みー

90%私が入れてます…
    ママがいいーって泣いてるのかなー?

• 12月4日

退会ユーザー

そしたら、そうかもです💦
    今うちは、お風呂は大丈夫ですが、眠くなったら私です💦昨日もお出かけして、いきなりパパから飛んできそうなイキヨイでひっぱってきて、抱っこしたらすぐ寝ました(笑)

• 12月4日
  • みー

みー

うーん😕
    ママがいいのかー
    嬉しいような困るような😅

• 12月4日

性別が違いますが…
私の息子も最近まで旦那が入れると大泣きしていました。原因は全く分からずでした😣💦でも、最近になってやっと泣かなくなり、パパと楽しそうに入ってますよ✨

• みー

みー

どれぐらいの頻度で旦那さんが入れてましたか?
    急に泣かなくなりましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

ほぼ毎日旦那にお願いしていました!
    でも、あまりにも泣いて、旦那にも息子にも悪い気がして、私も一緒に入って、歌を歌ったり、遊んだりしてあまり泣かせないようにはしました!しばらく続け、やっと最近パパだけでも泣かなくなりました😣✨
    私は、お母さんの姿が見えなくて不安で泣いているのかな?と思って、一緒に入りました(^O^)

• 12月4日
こけこっこ242

息子もちょうど5ヶ月の頃、主人のお風呂で必ず泣いてました!ほんと、抱っこした瞬間泣き止むんですよね!
脚の毛が嫌なのかなとか(笑)、いろいろ考えていろいろ試してみたのですが、結局原因は分からず😅
めげずにお風呂入れてもらっていたら、いつの間にか泣かなくなりました。
ちなみに、赤ちゃんの服を脱がせてからご主人に渡してますか?
うちは最初そうしてたんですが、服を脱がすところから主人がやるようにしてから、少しマシになったような気もします。

• みー

みー

どれぐらいの頻度で旦那さんが入れてましたか?

この間、半日1人で見てたときは旦那が1人でお風呂に入れたんですが、服を脱がすところまではニコニコだったらしいです…

• 12月4日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

うちはずっと、毎週末は主人が入れてるので、週に2回です。
    なるほど、服を脱がすまではニコニコなんですね🤔
    ご主人に根気強く頑張ってもらうしかないかもですね…

• 12月4日
  • みー

みー

うちは週1なんですよねー😰
    年末年始に頑張ってもらおうかな…

• 12月4日
Hmama

パパの入れ方がママと違って怖いとかじゃないですか??
私の息子たちもパパと散歩に出たりミルクもらったりしてましたが、お風呂だけは泣いてました!
喋るようになった今でも、お風呂はママと入る!と言います😅パパとお風呂に入ったとしても、洗うのはママ!と言いますよ😵💦

それか、単純にママと入りたいだけかもしれないですね😅!

• みー

みー

昨日は一緒に入って見たんですけど、やり方はほとんど私と変わらないんですよねー😰
    ママがいいんですかねー?

• 12月4日