※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

離乳食について、1回食で食べ始めは良いが途中で泣いて拒否することがある。月齢が進むにつれ食事を進めるか悩んでいる。1回食で進めても良いか、少しずつ進めた方がいいか悩んでいます。

離乳食🍴についてです。
今は1回食で食べ始めは口を開けてくれるのですが、途中泣いて仰け反って拒否し、終了します(;_;)
毎回10倍粥小さじ4とお野菜小さじ1を出して半分くらいで終了て感じです。調子いいと完食寸前までいったり、悪いと数口で終わったりも、、
気長にやるつもりなのですが、これから月齢が食進むと2回食や中期のご飯、後期のご飯と食材や作り方もステップアップすると思いますが、ある程度軌道に乗るまでは1回食で初期の食事でいいのでしょうか?
それとも月齢に合わせて少しづつでも進めた方がいいのでしょうか😣?

コメント

ルシファー

2回食に進んでも、野菜などは、お豆腐程度の柔らかさです。
小さな固形にしてみて、ダメそうでもスプーンで潰せる様な柔らかさなら大丈夫ですよ。

ステップアップしないでいるのも、飽きてしまうので食べなくなってしまう原因の場合もあるみたいですよ。