※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家族・旦那

旦那さんが椎間板ヘルニアの方いらっしゃいますか?何のお仕事されてます…

旦那さんが椎間板ヘルニアの方いらっしゃいますか?
何のお仕事されてますか?

旦那は高校の時からヘルニアらしく、年に数回すごく悪化して病院に行ったりします。昨日も仕事を早退して今日明日休むそうです。
仕事が体を使うので転職をすすめてみても「そんなことで仕事辞めてたらどんな仕事も出来ない」と言われます。
28歳、高卒、免許以外資格無し。
やっぱり厳しいでしょうか?
医者にはこのままだと手術と言われてますが、もし失敗したら歩けなくなる?とかで旦那は手術は拒否しています。

コメント

kyg

うちの旦那も手術しないといけないレベルの腰痛持ちです。
今対策として評判の良い接骨院に通っていました。
週1で約2ヶ月ですが、ピンポイントで痛い所を押して治す治療してもらいました(*^^*)
今は仕事忙しくてもう行けてないのですが、だいぶ楽になったと言ってます(o^^o)
けど腰は体を支える大事なとこなので、集中して直して欲しいんですが仕事してたらなかなかですよね😱
今はまだ若いから良いけど、一回評判の良い接骨院など行ってみては?

なあ

質問の主旨とずれますが
私が高校の時ヘルニアで
手術二回してます。
失敗する確率の話聞きましたか?
外歩いてて交通事故にあうより低いですよ(;><)
転職するより手術したほうが早いですw
全身麻酔も痛くないし
内視鏡なら傷口も痛くないし
なにしろ楽になりますよ(^o^)
母はヘルニアの手術して
固定ボルトいれましたが
今ではピンピンですw

ご主人はおそらく
手術が怖いんだとおもいます!
手術させましょ(^o^)

ts♡mam

旦那ではなく私が椎間板ヘルニアです💦基本的にヘルニアは手術しても再発することがあるのでなかなか理解してもらえない怪我でもありますよね(;´Д`)

体を使う仕事だとやはり大変だと思います。私は保育士してましたが、とにかく腰が痛くて大変な時ありました(笑)

でもどんな仕事も大変な事は出てくると思うので、それを理解してもらえる会社(例えば事務職にしてもらうとか、腰がひどい時は早退しやすいとか)がいいと思います。なかなか難しいですけどね…

少しでも痛みが和らぐようにコルセット巻いたりしてお仕事されてはどうでしょう?もしされてたらごめんなさい…!私は整形外科でコルセット買ってそれつけながらだっこしたりしてます!