※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

便秘がひどくなり、切れ痔で怖いです。食事と水分は気をつけているが改善されず、明日の検診で相談しようか迷っています。妊娠中の経験者の話を聞きたいです。要約の条件を守ります。

お恥ずかしい質問なのですが…

キレイな質問でないので、嫌いな方はそっ閉じしてくださいm(__)m
お恥ずかしい質問なのですが、もともと便秘なのが更にひどくなり、切れ痔です(泣)毎回切れるので、たまらなく怖いですor出血もあるので、不正出血なのか痔なのか混乱したり…
野菜は嫌いですがなるべく食べ、水分もかなり取る方なんですが改善されません(ノД`)
家にボラギノールはあるのですが…
明日検診なので今日は我慢して明日先生に訴えるべきでしょうか?それともとりあえずでボラギノール塗っていいのか悩みます(´・_・`)
妊娠中痔になった方いらっしゃったら、よければお話を伺いたいです。
変な質問ですみません…

コメント

S☻mama

明日検診なら産婦人科でも
処方してもらえるお尻の薬が
あるのでそっちで貰う方が
安心かなと思います(>_<)
私もあったので相談したら
産まれるまで付き合わなきゃ
いけないよーってゆわれて
諦めて出してもらった薬
使ってます(笑)

いっちゃん14

辛いですよね。私も出産直前になりましたよ。
明日の産婦人科で相談された方が良いと思いますよ。
痔の軟膏は市販より効きますし、便を柔らかくする薬があるので、産婦人科の先生に出してもらうと楽になります。産婦人科だと、妊婦さんが飲める薬を出してくれるので安心ですね。

あと、バナナとヨーグルトが便秘に効きました。

便秘や痔は、妊婦さんが結構な割合でなるので、先生も慣れてますよ。

早く楽になると良いですね。

ぽんぽこりん

こんにちは!!私も、妊娠前から痔の傾向があったんですが、昨日初めて大量出血しました!びっくりしました。パンツに血がついてたのでびっくりしたら、おしりからでした(*_*)先生に相談したらいいいと思います!

ひまわり

私も便秘で苦労してます(>_<)
初期の頃痔になり、痛すぎたので市販のステロイドが入っていないボラギノールを塗っていました。
薬を塗って数日したらだいぶ良くなりました(^_^)
産婦人科の先生に話したら、市販薬でも大丈夫とのことでした。
でも不安なようでしたら、産婦人科でお薬出してもらったほうがいいと思います。

ぺこにゃん

私もなりましたよ(>_<)

出すのが怖いのすっごくわかります!怖すぎて1時間とかかかります。
でも、トイレに長く座ってるのもよくないと言われて、便秘薬で便を柔らかくしています!

産婦人科で、お尻に塗る軟膏と便秘薬を出してくれますよ(^^)

私はだいぶよくなりました!出産までずっと塗らないとですが(^_^;)

とーまま

早速コメントくださり、ありがとうございます(^-^)
明日先生に薬をくださいって訴えてきます!明日たまたま検診でよかったです(^_^;)

とーまま

コメントとアドバイスありがとうございます(^-^)
バナナとヨーグルトいいですね♪全然浮かびませんでした(^_^;)大好きなので早速試してみます!

とーまま

コメントくださりありがとうございます(^-^)
ビックリしますよね!ちょっと滲むくらいはあったのですが、今日は結構出血してしまいました!
明日検診で本当によかったです(^_^;)

とーまま

コメントくださりありがとうございます!便秘、辛いですよね(つД`)
今日は痛みも引いてきたので、様子を見て明日先生に薬をくださいと訴えてきます(^_^;)

とーまま

コメントくださりありがとうございます!
トイレに行くの、本当に怖いですよね(^_^;)妊娠中飲める便秘薬の存在を知らなかったので、ここで相談してよかったです(o^^o)
だいぶ良くなったと聞いて希望が持てました!ありがとうございました♪