※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

大量のうんちを処理するコツはありますか?息子が暴れて泣いて時間がかかりました。

大量のうんちをしていた場合、どうやれば綺麗に素早く処理できますか?!

さっきオムツいっぱいにうんちしていて、ジタバタ暴れるし泣くしで太ももにも付いたりして時間がかかってしまいました……
なにかコツとかありますかね……😭

コメント

あんどーなつ

大量うんちしたときはいつもお風呂で流しちゃってます😅

• まゆ

まゆ

なるほど、やっぱりそれが一番ですかね(笑)(笑)😆

• 12月4日
はるまま

うんち変える間、何かおもちゃとか気がそれるもの渡して集中してもらいます笑
あとオムツでウンチ軽く拭いてから、おしりふきで拭くらいかな?

• まゆ

まゆ

オモチャですか❗
    我が子はもうすぐ1ヶ月になるところなのでまだ目もハッキリ見えてないんですよね😵
    もう少し大きくなったらその作戦やってみますね✨

• 12月4日
you

下に使い捨てのシーツ(ウチはペットシーツを使っていました)を敷いて、汚れても大丈夫!としてから変えていました(^^;;
下についてもいいと思うと気も楽になるのでいいですよ^^

• まゆ

まゆ

確かに、汚れてもいいものを下に敷いとくと楽ですね✨
    おしりふきを下に敷いてましたがかなり暴れて大変でした(笑)

• 12月4日
ゆたぽん

うちは、最初にお尻の下に新しいオムツをひいて、うんちの状態を確認した後に履いているオムツでうんちをざっくります。
素早くおしりふき3枚くらいでまたざっくり拭きます。
仕上げに細かいところという感じですかね。声かけしながらやると、お母さんも赤ちゃんも安心すると思いますよ😃頑張ってください❗️

• まゆ

まゆ

新しいオムツをひいたら替えるの楽そうですね✨
    ギャン泣きされるとこっちまで焦っちゃって😢

• 12月4日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

ギャン泣き焦りますよね~☺️
    そのうち、ギャン泣きも可愛いと思える時期が絶対きますよ❤️
    私も今ではうんちしてくれてママは嬉しいよーって笑いながらオムツ替えてます(*^^*)

• 12月4日
こだま

0ヵ月、元気いっぱいですね( ´ ω ` )
オムツとおしりふきで大まかに💩取ったらあったかいハンドタオルで拭きました、あったかいの気持ちいいのかニコニコしてます

• まゆ

まゆ

あったかいタオルですか✨
    なるほど、いつも冷たいおしりふきを使ってるんで、びっくりしておしっこされたりもしてたんで……😭
    いいかもしれません!参考にします😆

• 12月4日
さ

お尻を洗っちゃうのが一番らしいのですが…うちはコストコのお尻ふきを使っています!
大きい上に水分たっぶりなので、他のお尻ふきより確実に早くお尻をきれいにできます😊

• まゆ

まゆ

残念ながら地元は田舎なものでしてコストコ無いんですよね😵

• 12月4日
  • さ

高いですがネットで買えます。

• 12月4日