※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中で男の子の胎動が痛いです。体重増加指導中で、痛みが強いです。同じ経験の方いますか?

胎動が痛いです。
男の子の予定なんですが、胎動が激しすぎて痛いです。
私自身元々細身で、妊娠してからまだ2キロも太ってなくて、体重を増やすように指導されてます💦
それだからなのか、男の子だからなのかめちゃくちゃ痛いです😭同じような方いませんか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちもトータル3キロで産みました
肋骨おられました😂
最後は胎動による高位破水で出産しました(笑)

momo

私はその頃まだ3か月の安静生活明けでまだマイナスで筋肉もなかったので辛かったです。
特にその頃逆子だったので特に激しい日はぐったりでした。
今は頭位に戻ったので激しくても逆子のときに比べれば耐えれます!
細身だと成長痛も感じませんか?
私は成長痛も本当に辛いです。

•  momo

momo

ちなみに私は今は後期つわりで全然ご飯食べれませんが体重はプラスマイナスゼロに戻りました。
    後期からの胎児の体重増加は凄まじいです。
    私も体重増やす栄養指導受けて頑張りましたが無理して食べなくても大丈夫です!
    たくさんの種類をなるべくとれば量食べれなくても胎児はちゃんと成長してくれてます、若干大きめなくらいです!

• 12月4日