※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

入院のとき、陣痛中の補食や産後のおやつは何か持って行きましたか?

入院のとき、陣痛中の補食や産後のおやつは何か持って行きましたか?

コメント

か

産後のおやつ食べてたら叱られました(><)、母乳によくないからね。って……

なまけもの

陣痛中はウイダーinゼリー持参し、母がフルーツやおにぎり持ってきてくれました。
産後は夜ご飯とは別に夜食としてパンが出たので持っていってません!

ⓚ.

食べたら吐きそうな気がしてので、水しか口にしなかったです💦
産後も食欲が無く、病院で出されたごはんも口にすることが出来ませんでした😭😭
2日くらいすれば徐々に食べれるようになりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ウッディ

陣痛中のためにウィダー持っていきましたが口にする余裕なかったです💦

ウィダーやソイジョイを持って行ったけど食べれませんでした。
誘発剤使ってきた陣痛が間隔の短い我慢できない痛みで
痛みが去ってもすぐ痛くなるので飲み物すら少ししか飲めなかったです💦
少しずつ間隔が短くなってく感じなら食べる時間も取れるかもです。
おにぎりとかも聞きますよね。

ママリ

促進剤を入れるための点滴針を刺したら急に胎児心拍が下がってしまって…
緊急帝王切開になるかも知れないと言われ、楽しみにしていた朝食は保留。
水分もダメと言われ2時間くらい喉が渇いた状態で陣痛に耐えました(T_T)
なので持参したカロリーメイトやウィダー、フルーツゼリーは自宅に持ち帰ることになりました(^_^;)

はじめてのママリさん

破水で18時に入院で
普通に病院食の夜ご飯を食べ
21時から陣痛、2時出産👶
朝からまた病院食の朝ご飯食べました🙌
なので飲み物以外の補食は食べませんでした☺

らら

助産師のお姉さんからのアドバイスで、りんごジュースとウィダーインゼリーありましたが、りんごジュースかなり助かりました!
普段水しか飲まない私ですが、発汗がすごくて水飲んでも乾きが治らず、りんごジュースで
喉の渇きと満腹感得られました!

嘔吐しながら出産したのでおにぎり、食べ物、お菓子はは受け付けられなかったです!
おにぎりもあってもいいと思います♪

mtdyk

持っていかなかったです😊
促進剤だったため最初から激痛が間隔短くきてたのでとてもおやつを食べられる状況じゃなかったです(笑)
お昼ご飯ですら食べれなかったです😭😂

産後はお見舞いで持ってきてくれたものや、昼食と一緒に軽いおやつのようなものか出てたのでそれを置いておいて食べました😊

ななくそ

ウイダー持ってきましたよ!!
病院で朝の食事出されたのですが食べれなかったので
ウイダー系がいいと思いました😭!

産後の入院中は、おやつと夜食が出たので
あたしはそれでもおなかすいたときのために飴を持っていきましたよ😊