※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が下唇を噛んでいます。歯が生える兆候でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子です。
最近下唇をよく噛んでるんですが、なにかの兆候でしょうか?
もしかして歯が生えそうなのかな?と思ってるんですが…

同じような方おられますか??

コメント

あやや

うちの子もその位の時してましたけど、
まだ歯は生えてません!

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!
    みんなするんですね😊
    そして歯がはえるからではないんですね、ありがとうございます!

• 12月4日
みしぇる

うちの娘も下唇をハムハムしてます😊
歯科衛生士さんに聞いたら、自分の唇を認識して遊んでるだけだから気にしなくて良いと言われました✨
歯が生え始めるのは6ヶ月くらいだと思うので、まだカユいとかでは無さそうです!

• natsu🐤

natsu🐤

手に続いて唇の認識ですか😆!
    ハムハムしてる顔が可愛いんですがもう歯が生えるのか⁉️ってハラハラしてました。笑
    6ヶ月ならまだ先ですね〜

• 12月4日
0529

二週間前くらいからハムハムしだして、最近、ブーブーブーブーって唾を飛ばす感じ?になり、歯が生えてきました!ヨダレもすごいし私の手を口にもっていき噛むようになったので歯が生えるかなと毎日みていたら、生えてきましたψ(`∇´)

• natsu🐤

natsu🐤

えー!そうなんですね‼️
    うちもよく唾飛ばしてるんですけどもしかして生えるのか…😳⁉️
    歯が生えるのってほんと個人差あるみたいですね、生まれた時から生えてる子もいるみたいだし🤔

• 12月4日