※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
子育て・グッズ

初めての1ヶ月半の夏休みが終わり、長男の学校が始まっても下3人の子供がいる日中は大変だけど、成長を見守りながらトイトレに取り組んでいます。

やっとやっと長かった夏休みが今日で終わります!1人目生まれてから、1歳で仕事復帰して、長い休みを体験したことがなく、今年が初めての1ヶ月半の夏休み😭
イライラもしたけど、なんとか終わります。
来年の4月まで仕事をしないので、まだ長男の学校始まっても、日中は下3人がいる!
大変だけど、日々成長してる姿を見てられる。でもトイトレが大変(-_-)
まだまだ脱オムツは遠いけど、のんびりトイトレ頑張ります(^-^)

コメント

5児☆mama

うちも四人子供がいます(^^)
7.6.4.2歳で
小学生1人と幼稚園児2人です(^^)

夏休みって本当長いですよねー(>_<)
うちは26日から学校、幼稚園が
開始だったので、
もー嬉しくて嬉しくてw

うちもそろそろトイトレを...
と思ってましたが、
妊娠中でやる気が起きず...です。笑

• 4kidsママ

4kidsママ

5人目妊娠されてるのですね(^o^)あたしも欲しくなります(笑)
    ゆっくりできますね^-^
    子供の頃は長い休み嬉しかったのに、いざ親になると早く終わって〜って思う(笑)

• 8月31日
  • 5児☆mama

5児☆mama

本当ですよねー!
    夏休みが楽しみで仕方なかったけど
    親になると苦痛でしかないですw
    12月に出産なので、
    冬休み+新生児に
    今から怯えてますww

• 8月31日
  • 4kidsママ

4kidsママ

2歳の子が赤ちゃん返りしたりしたらまた大変ですね〜!
    うちは少しだけ赤ちゃん返りしたけど、双子の分2人で遊んでてくれたりするから良かったです(^-^)

• 8月31日