※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供の服が汚れたらすぐに着替えさせるか悩んでいます。吐き戻しやヨダレで服が汚れ、洗濯が大変。皆さんはどうしていますか?

子供の服が汚れたらすぐに着替えさせますか?
我が子はもうすぐ2ヶ月ですが吐き戻しがひどいです。すぐに服が汚れるのでスタイをつけていますがスタイも速攻でびちゃびちゃです。
スタイの隙間から服も濡れたりします…。
あと最近手を吸うようになり、服の袖あたりもヨダレで濡れています。
私は少しでも濡れたら着替えさせています。
濡れたままだと寒いかなー?と。
でも洗濯も大変だし、服が全然足りないです。
吐かれるたびまたお着替えかーとげんなりします。
皆様はどうされていますか??

コメント

ゆず

濡れたら着替えさせてます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね٩( 'ω' )و
    でもたまに着替えてすぐ吐かれたときはそのままにしちゃうときが…。

    • 12月4日
  • ゆず

    ゆず

    ヨダレはとりあえず袖まくっときます(笑)
    吐き戻したらすぐに着替えさせてます❣️

    • 12月4日
爽(24)

吐き戻しは胃液混じりだったりで荒れることもあるから絶対変えてました
上の子3人の時は1日で大人の洗濯物に並ぶほどでてました💦
袖のヨダレだけだったらすぐは変えずびちゃびちゃになったら変えてます☺︎︎

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    洗濯大変ですよね(;_;)
    うちも毎日娘のだけで大量にあります(;_;)

    • 12月4日
deleted user

吐き戻したら着替えさせてましたが、ヨダレはあまり気にしてなかったです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね٩( 'ω' )و
    ヨダレはきりなりですよね…笑

    • 12月4日
☆み☆

うちも吐き戻し凄かったです😭冬場はなかなか洗濯物も乾かないのでよだれかけ+首にガーゼを挟んでましたよ😀

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヨダレかけとガーゼ我が家もやっています!
    でもヨダレかけは速攻でびちゃびちゃです(;_;)

    • 12月4日
もも

げんなりしつつ😩笑
着替えてます( ´罒`*)✧"

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね(;_;)笑
    私もげんなりしつつ着替えてます!笑

    • 12月4日
えみりmam❤︎

吐き戻しはすぐ変えてました!
シミになってもやだしというのもあって( •́ .̫ •̀ )
今はヨダレくらいならすぐは変えないです✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    シミ嫌ですね(;_;)!
    吐き戻し多いと大変です(;_;)

    • 12月4日
リコ

ヨダレ濡れて、顎やクビにヨダレかぶれが出来ちゃうので、まめに変えてます😄😄
痒くなると可哀想なので😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヨダレかぶれというものがあるのですね(;_;)!
    私もこまめにかえるようにします!

    • 12月4日
  • リコ

    リコ

    首のシワの所に汚れが溜まりやすいですし、まだお肌も敏感なので、
    ガーゼ添えたりとかしてました😄

    • 12月4日