※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が吐き戻しをしていますが、笑い返したり元気な様子です。熱や下痢はなく、母乳も飲んでいます。心配は必要ないでしょうか?

6ヶ月になる娘が昨日から
吐き戻しが多くなりました...。
大量に吐くわけではないのですが
うつ伏せで遊んでるとゲボっと
何回かにわけて吐く感じです😔
ノロウイルスかな?と心配になるのですが
私が笑えば笑い返してくれますし
コロコロ寝返りもします。
熱も下痢もないです。母乳も飲みます...。

大丈夫でしょうか😔?

コメント

y♡

うつ伏せにすると吐きやすいみたいですよね😂

• キーウィー

キーウィー

そうなんですよ😓💦でも最近少なくなってきたのでいつも通りうつ伏せにさせたらゲボって何回か履いちゃったので心配で😔

• 12月4日
  • y♡

y♡

ベビーマッサージに通ってましたが
    5ヶ月の子がうつ伏せになって
    毎回吐いてました😂
    でもお母さんも助産師さんも気にしてなかったです😂

• 12月4日
littlefalls

気になりますよね😢うちの子もここ数日吐き戻し多いです。今までほとんど吐かなかったのになんだろうと思いつつ、それ以外はいつも通りなので、姿勢が悪かったか離乳食のすり潰しが足りなかったかな?と思っています。
回答になってないですが同じだったのでコメントしてしまいました。

• キーウィー

キーウィー

同じぐらいの月齢さんで安心です😔そうなんですよ!吐き戻し以外は元気なんですよ❗️すり潰しが足りないんですかね😓💦気をつけてあげてみます!

• 12月4日
  • littlefalls

littlefalls

7ヶ月なったばっかりなのでお誕生日近そうですね😊
    そうなんですよねー、むしろキャッキャ笑ったりして普段よりご機嫌じゃん!みたいな時もあり、体調悪いとはとても思えないけど、吐くんですよね😭
    私は昨日初めてバナナあげて、フォークで潰したくらいであげたら結構ドッパリ吐いてしまったので、ちゃんとブレンダーでやらなかったからかなと後悔しました。
    もう少し様子見て続くようだったら病院かなーと思ってます。でも行ってもどうにもならなさそうな感じで悩みますね😢

• 12月4日
  • キーウィー

キーウィー

うちは5月22日産まれです👍7ヶ月になったばっかりなんですね🎶おめでとうございます✨
    本当体調悪そうだと思えないんですよ😣💦バナナは結構するって入りそうですけど、やっぱりちゃんとブレンダーでやってあげないとダメなんですね😭勉強になります❗️
    病院に行こうと思ったんですけど、吐き戻し以外は元気だし、これだけで病院に行ってまた違った菌もらってきたら嫌だなと思ってまだ行けてないです💦熱と下痢が出たら行こうかなと思ってます😣

• 12月4日
mana★

ノロだったらもっとピューピュー吐くと思います。菌が出切るまで食べたり飲んだりしたらすぐ出ちゃいます。
授乳後時間が経っても吐きますか?
授乳した直後はしばらくはうつ伏せにさせないようにしたらいいんじゃないかと思います。

• キーウィー

キーウィー

昨日は3時間たって吐きました😓でも元気です...

• 12月4日
みー

うちはもともと吐き戻しが多いこで、うつ伏せであそんでいるとよく吐きます💦
完ミですが、飲んでからげっぷしてもしばらくだっこしていても、数時間後であっても吐きます💦
支援センターで他のママさんや保育士さんに聞きましたが、おすわりができるようになるまでは吐き続けるよ~とのことでした😂
心配なお気持ちわかります!が、機嫌や体調がよさそうなら大丈夫かと思います!

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます😣❗️うちも結構吐き戻しが多いので難しいんですよ💦前から吐かない子だったらやばいっ!ってなるんですけど、判断が難しくて😓
    おすわりできるようになるまで続くんですね😣💦気をつけてみてみます✨

• 12月4日
  • みー

みー

そうですよね💦
    離乳食が始まって食べたものが混じるようになって、余計に心配になったり。。
    吐いたあとも機嫌がよければ大丈夫なはずです!

あと、すみません、関係ありませんが、他の方へのご返信拝見しまして、うちも5月22日うまれです💓
    初めて同じお誕生日の方に出会ってうれしくなりました✨
    お互い吐き戻しとうまく付き合っていきましょう!(笑)

• 12月4日