※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

最近たまーに洗い物をしてくれる旦那。だって日中わたしは旦那が朝ごは…

最近たまーに洗い物をしてくれる旦那。でも素直にありがとうと言う気になれない、、、

だって日中わたしは旦那が朝ごはん食べてる間に、洗濯して掃除して息子の支度して、旦那と一緒に仕事出て(自営業なのでみんな一緒に職場に行きます)朝から夕方まで息子を見ながら旦那の仕事の手伝いして、帰って来てご飯の支度して、旦那がまだゆっくり夕飯食べてる間に息子のお風呂→歯磨き→寝かしつけ…

それで夜洗い物しなくて寝ちゃって、朝旦那がドヤ顔してる。なんなら、俺ちゃんと家事手伝ってるしみたいな笑

一応、洗い物ありがとうとは言うけど、全然気持ちがこめられない笑

ていうかこんだけ仕事手伝ってるんだから、洗い物以外もやれよー!!笑

誰も褒めてくれないので、自分で褒めたいと思います😁

コメント

むしむしくん🐛

めっちゃわかります!あたしもフルタイムで仕事しながら家事全般やってるんですけど、たまーに洗い物してくれただけでドヤ顔します!!笑
こっちからしたら当たり前じゃない?って感じですよね(°_°)
ちょっと子供の面倒みただけでもよう面倒みてるわ俺!みたいな(笑)
自分の子供やねんから当たり前やろ(笑)って感じです。

ほんまに誰も褒めてくれませんよね。主婦ってこんなに頑張ってるのに😂
お互い頑張りましょう🤭❤️

なぁたん

わかりすぎるー!ドヤ顔!笑
旦那は長男だと思ってほめてほめてほめちぎりますよ!笑
そしたら、長男喜んで、少しずつやること増えてきました!笑

YM♡ih

毎日お疲れ様です🙏🏼🙏🏼
お1人で本当によく頑張ってますね。
尊敬します😭✨

男の人はめっちゃ単純なので、
過剰に反応したり、お礼を言うと
更にやってくれると思いますよ!
私も心の中では…
その位やって当たり前👎🏼‼️
と思ってますが、必要以上に反応して
お礼を言います!
そうすると気分が上がって
もっとやってくれると思いますよ笑
上手く扱ったモン勝ちです👍🏼

deleted user

結婚当初、共働きの時は色々とやってくれてたのに、妊娠8ヵ月で仕事辞めたてからやってくれなくなりました😭
あからさまに、仕事してないんだからやれよって感じです💦

義両親来たときは、やたら動きますけどね😑親には良いとこ?見せたいのかな!?謎。

両立されてる方尊敬します😣
どんどん ご自分褒めてあげてください😊

deleted user

×仕事辞めたてから
○仕事辞めてから です💦

まる

まとめての返信ですみません💦
どこのご主人もそんな感じだと知って、安心…というか笑えました笑
男の人は褒められたいもんなんですかね😁これからもっとやってもらえるように、褒めて褒めて伸ばします❗️