※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
ココロ・悩み

職場でのイジメに悩んでおり、周囲の理解が得られず辛い状況。早めに辞めるべきか悩んでいます。

職場のイジメに耐えられず、泣いてしまいました。
先週の金曜日急用ができ、仕事を丸一日休みました。母が白内障になり、その関係で病院に行きたいが車の運転が心配ということで、私が運転する為に急遽休みました。職場は歯科医院なので、院長に明日は休みますと断りをいれました。
翌日、社員にはLINEを通して休みますと伝えました。LINE使った私も悪かったですが。。

翌週の月曜日(今日)、急用とは何か聞かれ、上記のことを伝えたところ、イマイチ信じてもらえず、ヒソヒソと話していました。

こういうことは今日に始まったことではなく、もう2ヶ月は経とうとしています。
何か話せば後からコソコソ、少しでも間違えれば後でクスクス。
休めば休んだで、理由を告げても信じてもらえません。
なので、ここ最近お腹が張っていても耐えて仕事をしている状態です。
周りの社員は私と同年代22歳です。まだ妊娠出産を経験していないからわからないのもあるとは思いますが、あまりにも理解をしてくれず、悩んでいます。
今日、ついに耐えきれなくなり、パートで出勤していた歯科衛生士の方に打ち明けました。。
やっと言えた開放感で涙が止まりませんでした。
私を含めた正社員は5人。うち3人は同じ高校出身のためか、変に結束感があり、高校の延長線で半ば遊び感覚もはいってるような状態です。

私は小、中、高とイジメを経験してきました。だからこそ神経質になってるのかもしれませんが、就職して妊娠してからイジメられるとは思ってもいなかったので、ショックで、私が何かしたのではないか?という思いに毎日駆られています。
早めに辞めるべきでしょうか。
辞めるのは逃げでしょうか。。
一応11月の中旬には退職予定です。

コメント

ストレスは赤ちゃんにもよくないですし、お金の心配がないなら私なら辞めます。

かなりあ

それはおつらい。
ストレスは本当に良くないことなので可能であれば早めにやめた方がいいとおもいますよ。
我慢してお腹の子に何かあったら取り返しがつきません

K.S.mama♡

もし、生活に支障がないのなら辞めていいと思いますよ(´ω`;)
お腹の赤ちゃんを守れるのは主様だけです!
ストレスは妊婦の敵ですし、お腹が張っても休めない環境で我慢して働いていて赤ちゃんにもしものことがあった時悔やんでも悔やみきれませんよ。
それに誰も責任とってくれません。
それから主様が悪いんぢゃないと思います。
女の子っていくつになってもグループ作ってハブってみたりするもんです(´-ω-`)
なので気にしなくていいかと思います!
とにかく今は赤ちゃんのことを第一に考えてあげてくださいね(இдஇ;)

lycopene

大丈夫ですか?

私なら辞めます

そんな職場で嫌な気持ちになってまで、耐える必要ないと思います

でもムカつくから、院長に全て話してから辞めます

はなはないぬいぬ

以前も相談されてた方ですか?私もそういうことに耐え続けてたことがありました。経済的なことや、好きな仕事だったことで我慢してましたが、ストレスもあったのか?流産してやめました。今は家でゆっくりしてます。不安はありますが、もう会わなくてすむことで、気持ちが少しずつ和らいでストレスが緩和されてきています。ストレスはお腹の赤ちゃんにも伝わりますよ!!いじめの経験のある人はとても人の一挙一動に敏感になるんですよね。私もそうです。こそこそ話してると、自分の悪口じゃないかとか…そんなこと不安になったり我慢するのは止めましょう。お腹の赤ちゃんのためにも、やめた方がいいです。

辞めても生活などに支障が無ければ、辞めていいと思います。
ストレスなどは赤ちゃんに伝わると言いますし、身体によくないと思います。
それに、無理をして仕事をしても何かあった時に職場の人は責任取ってくれません!!
私も少し似たような経験があります。
私の場合は、何かあっても誰も責任取ってくれないし、体調悪いんだからしょうがないじゃん!!
て、開き直って、休んだりしていましたが…(・・;)
自分一人の身体ではないので、無理だけはしないで下さいね!!

じっくん

大丈夫ですか?お辛かったですね(;_;)
みなさんと同じ意見ですが、私も無理して続ける必要はないかと思います。
私も20代前半のころ、職場で女同士のドロドロを経験し、ストレスで過食症になりました。
そうやってつるんで仲間外れにしたり、人の気持ちがわからない人はずっと同じ事すると思いますし、さとあゆさんがそんな人たちのために身を削ってストレス感じる事ないと思います!
せっかく赤ちゃん授かったのですから、余計なストレスの中で無理して頑張るよりも、お身体大事にしてほしいなと思います(^^)

ぴーぃの母♡

いい大人で陰湿な女ども、
嫌になりますね!!そうゆうタチのん、大っ嫌いです!!私もいじめのようなことをされた経験は何度かありますが、今では絶対に負けない強さを身につけましたw

お金に余裕というか、あまり心配がなかったり、実家とか頼れる場所があるのであれば、赤ちゃんのためにも、気持ちをゆったり持つために辞めてしまえばいいとおもいます。
そんな人らのために、ストレスたまってさとあゆさんが悲しい思いばかりするのはあまりよくないと思います。
せっかくのマタニティライフ、楽しんでほしいです☆

hi^_−☆

辞めるのは全く逃げることじゃないですよ。
あなたとお腹の中の赤ちゃんを守ることが出来るのは、あなたです。

✿さとあゆ✿

まとめての返信お許しください(´×ω×`)
悩みを吐き出したことで少し冷静になれた気がします。
以前にも同じ質問はしていました。その時も全く同じ答えがかえってきました。でもまた耐えきれなくてここで吐き出させていただきました。
これから入院準備をするためのお金も必要になってくるので、もう少しだけ働こうとは思います。
予定よりも早く辞めようと思います。明日、院長に相談してみます。