※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめんめん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ている時にイビキをかいており、苦しそうにしていることがあります。昨日耳鼻科で鼻の吸引を受けましたが、状況に変化はありません。イビキは心配なので、専門の病院に行くべきか迷っています。

初めて質問します。
【新生児のイビキについて】
生後2週間になりますが、4日位前から寝てる時にイビキを毎回かいています。時々苦しそうにして体をモゾモゾしていることがあって心配です。睡眠時間は3〜4時間は取れています。
鼻づまりと思い、昨日耳鼻科に行き鼻の吸引をしてもらい鼻くそは取れましたが、イビキは変わりがありません。
赤ちゃんはイビキかくものでしょうか?イビキ専門の病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

びーこ♡

うちの子も1年生ですが
新生児の頃からイビキかきます。
1年生になってから
理由が分かったんですが
扁桃腺肥大でした!
私も、扁桃腺肥大なので
遺伝してしまったみたいです。
その前何度も何度も耳鼻科行ってたけど
なにも言われずに、小学校の
集団検診で発覚。
あぁ。だからかぁ。と言う感じでした。

• めんめんめん

めんめんめん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね…。
    やっぱりイビキかくのは何かしらの原因がありそうですね(;_;)

• 8月31日
ちゃた

うちもイビキかきますが、何かのついでに病院で聞いたところ赤ちゃんは器官が発達してないのでイビキや、鼻がブーブー言うのは普通だよと言われましたよー。

友達の子供も、寝てる時イビキかいてます(笑)

• めんめんめん

めんめんめん

返信ありがとうございます!
    うち意外でもイビキかいてる子もいると知ると少し安心します。
    お医者さんにイビキの相談はしてないので、一か月検診の時にでもまた聞いてみます。

• 8月31日