※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理が始まって1日目から3日目に受診するように言われています。基礎体温が下がり、茶オリが出ている状況で、生理が始まったと考えても良いでしょうか?

今月の生理がきたら産婦人科受診になっています。
あまり不順はないので生理予定日が6日だったので7日に予約を入れました。(変更可能)

しかし、日曜日(3日)の基礎体温がガクンと下がり、、茶オリが出はじめました!(お昼頃)
いつもなら、茶オリがでたらすぐに量も増えてくるのですが、、今回は茶オリが続いています。
今もうっすら出てるくらいです(T ^ T)

今日も基礎体温は低温期。
これは、昨日から生理1日目と数えていいのでしょうか??
それともしっかり量が出はじまったら1日目でしょうか??

病院からは生理が始まって1日目から3日目に受診して下さいと言われています。(生理中の血液検査の為)

コメント

ひぃ

とりあえず妊娠検査薬使ってみたらどうでしょうか?
基礎体温、高温期の中でも少し下がる日もありますし💡
予定日6日というと、妊娠してても陽性にならないかもしれないですが(*_*)
私も妊娠中何ヶ月かずーっと茶おり出てましたよ💦

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

妊娠の可能性はないのです、、(T ^ T)
    説明不足ですみませんm(_ _)m

11月は6日から生理が始まり、21日が排卵予定日でしたが、旦那の体調不良が続いていた為タイミングはとりませんでした。
    タイミングはとらないと確定していたので11月18日に初めての産婦人科にいきました。(不妊相談)
    そしたら次は来月(12月)の生理がきて3日目までに受診して下さいとのことでした。

妊娠中の茶オリは心配になっちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今は出ていませんか??寒い日が続きますのでお気をつけてお過ごしください👶💓

• 12月4日
  • ひぃ

ひぃ

勘違い失礼致しました(。>_<。)
    逆に温かい励ましのお言葉ありがとうございます✨
    今は茶おりおさまりました☺️

どうぞお体お大事にして下さい( ¨̮⋆)🌟

• 12月4日
  • ゆー

ゆー

いえ、いえ、こちらの説明不足でした(><)

双子ちゃんなんですね♡
    誕生日が楽しみですね( ^ω^ )

• 12月4日