※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

麦茶をスプーンであげてみたら驚いたけど、何度かあげても大丈夫でしょうか?友達の子は果汁を混ぜて太るか心配。皆さんはどうしてますか?

さきほどはじめて麦茶をスプーンであげてみたんですが。うわっ何だこれ!?って顔してたんですが(笑)とりあえずめげずに何度かあげてみても大丈夫でしょうか?友達の子は麦茶のまなかったからって果汁をのませてから果汁というか甘いのしかのまなくなって太りそうなんて話してましたが。皆さんはどのように対応されてますか?

コメント

さらい

麦茶あげればよいかと、、
最初なんて、そんなもんですよね。
離乳食も。

Rin♡

うちは9ヶ月まで麦茶も白湯も嫌がりました😓💦果汁や甘いものは全くあげませんでした💦栄養士さんに、ミルクや母乳が飲めていれば水分問題ないよと言われたので、無理にあげませんでした😊!

豆大福

最初は何でもそんな感じです😌
かわいいですよね!!💕
何度かあげてみて飲んでくれるならそのまま続けて、ダメなら白湯や他のノンカフェインのお茶でも大丈夫です✨

iso

生後3ヶ月くらいから麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませてました。はじめのうちはあまり飲みませんでした。母が麦茶を4倍くらいに白湯で薄めて飲ませてから徐々に飲むようになって、今では普通に飲んでます👍

K

めげずに麦茶あげてますよー!
離乳食始めてから麦茶をあげました。
最初はやっぱりナニコレ😖みたいな顔しましたが、2、3日したら普通に飲んでます!
離乳食も初めての食材にはナニコレ😖ってなってますが、気にせず慣れるまでの辛抱です!この間はリンゴで震えてました!笑