※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

土曜日の健診で大丈夫と言われたが、お腹がカチカチ。今日も仕事行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2週間前から切迫早産で仕事をお休みしていました。土曜日の健診で体調をみながら仕事行っても大丈夫と言われました。今日から仕事行く気でいましたが早速朝からお腹がカチカチです😭みなさんならどうされますか??やっぱり今日もお休みした方がいいですかね??

コメント

ririchanman

私も切迫早産で入院していました!!
私は妊婦さんに、おかしいと思ったら我慢しないで何回でも病院行きね!
と、言っています!!
自分がまさか入院なんかすると思ってなかったので🤣

• ちーちゃん

ちーちゃん

まさか自分が!って思いますよね😭
    また今週末経過を見に病院行くんですがそれまでに変わったことがあったらまた来てと言われました…でも自分ではどの程度お腹が張ったらとかよくわからなくてお家でゴロゴロしてました(笑)

• 12月4日
  • ririchanman

ririchanman

わたしも自覚症状ありませんでした。
    周りの妊婦より苦しい苦しいとは言ってました。
    いつも通り検診行ったら緊急入院になりました。

• 12月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭わたしもなんかお腹が痛いなあってくらいだったのでこわいですよね(´;ω;`)

• 12月4日
みぃママ

私もそんな事ありました。私なら休みます。はりどめの薬もらいましたか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭わたしも今日はお休みすることにします!!
    リトドリンを処方されて1日5回飲んでいます!!

• 12月4日
  • みぃママ

みぃママ

それが良いですよ。無理して入院とかになったら精神的にまいりますもん。入院中めっちゃ泣いてました💧

• 12月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

自宅安静でもこんなにつらいのに入院ってなると…😭😭仕事も今年いっぱいなので無理せずなんとか乗り切ります💪

• 12月5日
ひーこ1011

私も休みます。
無理すると大変なことになります(´・ω・)
私は言われたものより一段階引き上げた安静にしてました(^^;

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり慎重に行動した方がいいですよね!今日もお休みしてゆっくりさせてもらうことにしました👍👍

• 12月4日