※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊娠・出産

排卵日を特定し、妊娠検査薬を使用するタイミングについて相談しています。また、下腹部痛や体温の変化に不安を感じており、化学流産の可能性も考えています。助言をお願いします。

おはようございます。

生理予定日は11/27だったんですけど、
今回は排卵日検査薬で、排卵が遅れてることが
わかっています。
排卵日検査薬が強陽性になったのが11/16で翌日に下がったので多分11/17が排卵日だと思います。
そして今日は高温期16日目か17日目。。

この場合、妊娠検査薬は排卵日と思われる11/17の三週間後の12/8にすれば確実ですか?またそのタイミングで病院受診したら胎嚢確認できますか?😳

二人目だというのにこんな質問で申し訳ないのですが💦😥
一人目の時はこの時期はあまり下腹部痛を感じてなかったような気がしたのですが、今は毎日のように下腹部痛があり、調べたら子宮外妊娠の場合、下腹部痛がひどくなってくると書いてあり、だんだん心配になってきて💦
昨日から連続で微妙にですが、体温も下がってる(それでも高温期は維持してます)ので、それもまた不安で😖化学流産の可能性もあるのかな😭

妊娠検査薬は高温期14日目に一度使い、陽性が出ましたが、使用期限が切れたものだったので、信憑性はあまりないかなと思っています、、

とりとめなくてごめんなさい。
わかる範囲で教えてください🙇🙇

コメント

いぬ

高温期21日めくらいがいいと思います!
私も下腹部痛ありましたよ!
いずれにせよ1週間くらい待たないとたいのうも見えないでしょうし、判断できないですよね、、、

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます😭💓
    やっぱり21日目くらいがいいですよね!
    そしたら12/8,9あたりがそうだと思うので、そこまで待って、週明けくらいに病院行ってみようかなと思います!
    下腹部痛ありましたか!?😭
    大丈夫だと信じて、あと1週間待ってみます!✨
    ありがとうございます💓

• 12月4日
  • いぬ

いぬ

無事に確認できますように!

• 12月4日
  • MIRO

MIRO

確認できることを祈ります🙏✨
    ありがとうございます💓