※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

保育園に入れるか悩む女性。2人目の子供を欲しいが、年齢差を気にしている。妊活中に働くことに諦めたが、焦りとストレスを感じる。皆はどうストレスを発散しているか?

今息子が1才2ヶ月です!
旦那の給料が少ないので4月に保育園にいれて
私も働く予定なのですが今月に保育園に入れるか入れないか決まります
ですが2人目は息子と年が離れすぎずに産みたいと考えていて今以上に生活も苦しくなるし旦那の実家からでれなくなるのもわかってはいるのですがやはり年は離れすぎたくないと悩んでいます!
2才離れるのが理想なのですがせめて3歳差くらいで欲しいです!
1回妊活したのですがなかなかできず働く事にしたのですがやっぱり諦めきれないでいて旦那ができにくくてこのまま2人目できないんじゃないか?って考える時もあります
考えても仕方ない事ですが欲しい欲しいの願いすぎなのかな?って思って自然に任せようと思ってますがもう直ぐ保育園だとか仕事とかくると焦りも感じて来てしまいます
ただの愚痴みたいになってしまってますね!!
皆さんはどうやってストレスや不安などを発散?させてますか?

コメント

こうきママ

食ってます💦
あと、息子のおもちゃで触り心地いいやつあるので、たまに借りて触ってます(笑)

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり食べちゃいますよね(>人<;)
    それで体型が戻らなくなりました💧
    おもちゃ試してみます

• 12月4日
  • こうきママ

こうきママ

ちなみにこんにゃくゼリーは食べ過ぎるとお腹緩くなって大変でした💦😢

• 12月4日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですか?私凄い好きで買いたくなるのですが何気に高いのでいつも買わないです

• 12月4日
こうきママ

こんにゃくチップスも試しましたが、サイフに効きました💦(笑)

• 2児のママ

2児のママ

そんなのあるんですか?!知らなかったです探してみます

• 12月5日
こうきママ

ローソンさんにありました😊

• 2児のママ

2児のママ

ちょうどローソンでバイトしてるので見て見ます☺️

• 12月23日