※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅましゅ
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。1歳1カ月の娘が寝ている間に足が布団から飛び出してしまいます。他のお子さんも同じように足が飛び出しているのか、毎回直していますか?ズボンを小さいサイズで買うべきか悩んでいます。

寝る時の服装について教えて下さい💦
1歳1カ月です。

寝ているときに足が布団から飛び出ている場合どうされてますか?
娘は寝てる間にゴロンゴロンと転がり布団から足が飛び出ていることが多く、身長に対して体重が軽いのでズボン(ユニクロのセパレートのキルトパジャマ)がブカブカで足首もズボンから膝下ぐらいまで出てしまいます。

さすがに足裏だけでなく膝下まで布団から出てしまうと風邪をひきそうで心配なのですが皆さんのお子さんも足飛び出してますか?毎回なおされますか?

ズボンも分厚いものが身長ぴったりのものしか買っていないので来年着られないのを覚悟でブカブカにならない小さいサイズを買うべきか悩んでいます😭

コメント

なぁたん

寝相悪いですよね(´;ω;`)うちもごろんごろんしてます。スリーパー着せて寝てます!足は寝てるあいだに裾がまくれあがってますよねー😭夜中気づくたびに布団かけてます♡

• ましゅましゅ

ましゅましゅ

やはり転がりますよね😭うちもスリーパー着せてるのですが足がどうしても出てしまって大人だと寒いからと思うのですが布団かけるたびに暑いのか起きてしまいます😭

• 12月4日
ジャンジャン🐻

スリーパー着せてるので、布団はかけてません。
どこまでも転がって行きます😂

• ましゅましゅ

ましゅましゅ

スリーパー分厚いものを着せてらっしゃいますか?💦うちは6重ガーゼのスリーパーなのですが寒いかなと思ってタオルケットもかけてしまいます😭

• 12月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

この時期は毛布素材使ってますよ😊

• 12月4日
  • ましゅましゅ

ましゅましゅ

早い返信ありがとうございます😭そうなのですね✨毛布素材のスリーパー持っていないので今度買いに行ってみます✨ありがとうございます😊

• 12月4日