※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ココロ・悩み

家庭環境でのストレスで家出した女性が、実家での生活について悩んでいます。帰るべきか迷っています。

もういっぱいいっぱいで家出して来ました!
どうしていいかわかりません!

子供ができる前は旦那と3年アパートに住んでいました。
お金がなくなるからと旦那の実家に半強制で家建てるまでという条件で住むとこになりました。
旦那の実家の環境に最初は慣れず、だんだん慣れてくるかと自分に言い聞かせてましたが、子供が産まれると余計!
2回の部屋を拠点にしているので哺乳瓶を1回に洗いにいかなければならない!あっちの親がほぼいる!見ているテレビの前を通らなければならない!キッチンが狭すぎて置く場所がない!拭くものがない!お風呂場に歯ブラシがあり誰か入っていると歯磨きができない!子供が寝たからと思って歯磨きしようと思ってもお風呂入ってるとかでタイミングがずれてさらにイライラ!
旦那のお兄さんも住んでいて三交代でほぼ夜勤なので昼間は家にいる状態です(*_*)
お兄さんは優しいのですが、誰かしら家にいるというのがストレスです!

私はとりあえず、市営とかアパートとかに引っ越したいと何度も言っています!家出も以前にもしています!
妥協して戻りましたが、離乳食を食べるようになりそんな不味そうなやつ作ってだの、食べないなら猫にやれだの、食べないならパンでも食べさせてればいいだの、いろいろ言われ張り裂けそうになりました!納豆食べさせていたら夕飯の時に納豆なんか食べさせてるんだとかみんなの前で言われたり!
子供のお皿も置く場所がないので洗って二階に持ってってご飯の時に作っておいた離乳食とお皿と持って来て一階の子供用のイスが折りたたんであるので抱っこしたまま広げて終わったら片手でたたんでお皿持ってって、おかげで筋肉むきむきです!

子供を床におけるのは自分たちの部屋しかありません!
猫が4匹いたので毛もすごいのと小さい猫がいたのと掘りごたつなのとで!ご飯食べるところはテーブルでイスも長時間飽きるし!

あっちの両親はご飯の時に少しだけ抱っこしててくれますが、あんまり見ててくれません。

とにかく育てる環境ではなくあちらの母親とも合わずほんとに帰りたくありません!

いろんなストレスと旦那の仕事の疲れとで喧嘩して家出して来ました!
旦那は何度も言っても実家から出るつもりはありません!
隣の土地を買って家を建てるつもりみたいですが、土地の話も全然進まずいつまで我慢すればいいのと思うばかりです!

先ほどあちらの親から
いつ帰ってくるの?汚い家だけど帰っておいでとLINEがありました。
汚い家とかの問題じゃないし!と思いつつ
返信したら、旦那は何も言わないけど、みんな待っています。帰って来てください。とそれを見ただけで胃がすごく痛くなりました。そんなすぐ帰れる状況ではありません!
ストレスって怖いです。この間はできたことないのにヘルペルができました。

子供の成長を見せてあげたいけど帰るとまた同じ状況になる気がします!部屋も布団しいてテーブル置いていっぱいいっぱいです(*_*)同じ部屋だと飽きるので毎日毎日実家の親の事務所に出かけています。土日はあちらの親が休みなのであまり関わりたくなく朝から実家の方に逃げています、
文書だとわかりずらいですが、とりあえずストレスです!

私が妥協してまた実家に住むべきなのでしょうか?

コメント

‪みしゃ

その環境では本当にストレスでしょうし、衛生的にも心配なのはとてもわかります😖
旦那さんも事の大きさやまめぴさんの気持ちを軽く捉えている所もまた心配です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

幸いまめぴさんの御家族が近いみたいなので、わたしなら!
義実家のLINEにねこのこと、子供の食事に口出しされる事、生活リズムがどうしても合わないなどのストレス要因を最低限伝えて、金銭的に厳しかったので住まわせて貰ったことはありがたいが、このままいつになるかわからない生活は今の自分には耐えられないのでしばらく実家に帰らせて下さい。と言って別居しますね😭
旦那さんには全て伝えて、家の事、明確な期日が決まらない限り実家から戻るつもりは無い!と言い切ってケツを叩きます😤🙌
しばらく実家にかえるとかできそうですか??😵赤ちゃんとまめぴさんを一番に考えていいと思います😊💓

• まめぴ

まめぴ

すばらしいコメントありがとうございます!
    ごめんなさい遅くなってしまって(*_*)

ほんとに参考になりました!
    そのまま伝えさせていただきたいと思います(^ ^)
    不安はすごくありますが自分の気持ちちゃんとLINEします!
    ありがとうございます♡

• 12月4日
  • まめぴ

まめぴ

私の実家は大歓迎です!

• 12月4日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

実家が味方になってくれそうなので
    羨ましいです✨
    頑張って下さい✨💕

• 12月4日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!旦那と話し合いましたが、旦那は実家から出るつもりはないみたいです(*_*)

• 12月4日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あー‪‪💦‬それでズルズルしてたんですね😓えー?!じゃあ、もう戻れないじゃないですか😱旦那さんのとこ(┯_┯)
    私と家族どっちが大事なんだ!って言うしかないですよね

• 12月4日
  • まめぴ

まめぴ

私たちのこと考えてるって言ったら逆に俺のこと考えてるの?って言われました!はぁ?って感じで呆れてます(・Д・)

• 12月4日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

(°ㅂ° ╬)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なんじゃそりゃ。
    嘘つきだなーって思うくらいかなー

と言ってやりましょ😤

• 12月4日

ご自身の実家で面倒を見てもらえるなら私はこのまま家出したまま帰りません(*T_T*) 。ストレスって子供にも伝わってしまうし苛々してると余計に子供にも伝わって余裕がないと、あーもう無理無理。って投げやりになってしまうので私ならずっとこの生活続けるなら離婚した方がマシ。って思ってしまいます😭

• まめぴ

まめぴ

返信ありがとうございます!返信いただけて心強いです(^ ^)

自分の親は味方してくれてて助けてもくれます^_^
    やっぱり、ストレスは子供にも伝わってしまうんですね(*_*)

• 12月4日
お疲れママ

えー。めっちゃストレスですね😑ヘルペスどころか、そのうちいろんなところに支障が出てくると思います😭自分の好きなように子育てできないって、ものすごく嫌ですよね。ましてや、自分のやり方にいちいちなんか言ってくるのはなおさら腹立ちます。納豆なんて全然食べさせますよ!めっちゃ栄養あるじゃないですか!旦那さんも旦那さんですよ!これから先誰と1番一緒にいるかって言ったら、奥さんと子供ですよ!その2人の事を第一に考えてあげないと😤何回言っても変わる様子がないなら、今のまま別居でいいと思います。言うだけ時間の無駄ですょ。

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんにコメントいただけて嬉しいです!
    私は旦那の実家の隣に家を建てるのも嫌なのに曲げません!しかも、家を建てるつもりなら住宅展示場とか行ってもいいのに一緒に行こうとすると通り過ぎちゃったとか土地の購入が終わったら家考えればいいとかでもう1年です(*_*)ついつい長くなってしまいました、

• 12月4日
お疲れママ

私の周りはその逆で、嫁の実家の土地に家建てて住んでます😅嫁からしたらラクだけど、旦那さんどーなんだろ?ってかんじです。パパに言ったら「どんなに仲よくても、それは嫌だ!」って言ってました。仲よくて嫌なんだから、悪かったらありえない話ですよね😒

• まめぴ

まめぴ

正直嫌ですよね(*_*)いくら安くなると行っても相手の親も行きづらいしみられてるようで(*_*)
    今の状況からすれば家が建てられれば今よりましですが、いろいろストレスですよね(*_*)

• 12月4日