※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫もトマト
産婦人科・小児科

子供の鼻水や鼻づまりがひどくて苦しそう。小児科専門病院と耳鼻咽喉科クリニック、どちらが良いでしょうか?

子供が 鼻水、鼻づまりがひどく寝付きも悪いし苦しそうなので
明日病院に連れていこうと思っているんですが
小児科専門病院と(例、○○キッズクリニック)
○○耳鼻咽喉科クリニックで一応診療内容に小児科と書いてあるところ、どっちがイイんでしょう><

もちろん先生などにもよるんでしょうけど…
みなさんならどちらに連れていきますか?

コメント

みりりん

うちは熱がないなら耳鼻科に連れて行きます!
寒い時期は特にですが、小児科だと病気もらって来そうな気がするので💦

H☆R

私なら熱がないのなら耳鼻咽喉科に行きます!
この時期の小児科はインフルの予防接種で激混みですし、実際にインフルも出始めていますしね。もちろん耳鼻咽喉科でも感染症をもらうリスクはありますが、小児科ほどではないかと。。

あとはネットとかで口コミの良い方に行きますね。

yuu

こんばんは!

最近まで鼻水ずるずるでした。
小児科で診てもらいお薬処方して
もらいましたが一向に治らず、
薬がなくなる頃耳鼻科で
もう一度診てもらい、お薬を
処方していただきました( ^ω^ )

耳鼻科に行った2日後くらいには
綺麗に治りましたー!

なぎ

熱がないなら耳鼻科ですね⑅︎◡̈︎*

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    • 12月4日
猫もトマト


回答ありがとうございます^^

確かにそーですね><
耳鼻咽喉科かも なにかもらうリスクはあるかもだけど 小児科より ましかも…!
熱は全くないので 耳鼻咽喉科のほうに連れていきたいとおもいます!

口コミーとおもって さっき調べたんですけど
市内に病院はたーくさんあるんですけど 全然口コミがなくって😭

とりあえず明日は耳鼻咽喉科にします!
遅くにありがとうございました^^