※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
家族・旦那

吐きづわり、食べづわり、匂いづわりがあるのですが、吐きづわりが少し…

吐きづわり、食べづわり、匂いづわりがあるのですが、吐きづわりが少し落ち着いて1日1食は旦那さんと同じものでも食べられる生活が続いていました。でも3ヶ月に入るのを待っていたかのように吐きづわりが復活… 吐く回数も増えて最初より酷くなりました(′・ω・`)

最初はオエオエする私を見て点滴行こうと言ってくれた旦那さんも水分が摂れていれば大丈夫と知ってからすっかり安心したようで、今では私のご飯の優先順位とっても下がりました(′・ω・`) 頼めばやってくれるだけまだ良いのですが後でねって言ってから録画していたテレビを見て結局日付が変わりました。もうつくらなくていいよって伝えたら、了解!って…なんかもういいや…って感じです。

流しや冷蔵庫の匂い、洗濯洗剤、といろんな匂いがダメだし、家事は旦那さんに頼らざるを得ないので、頑張ってくれて有難いと思う反面、優しく背中をさすってくれた数週間前の旦那さんはどこへ…と悲しい気持ちでいっぱいです。
私が甘え過ぎなだけなのですが…

と、また愚痴を吐き出して少しばかりリフレッシュをするのでした💦💦

コメント

tyd2321

はきづわりお辛いですね😣💦一人目のとき私も壮絶なはきづわり体験したのでお気持ちお察しします😣💦水分がとれていてもやはり旦那さんの前といまの行動の違いが気になるのもとてもよくわかります!😢我が家もそうでした💦最初は親身でしたがだんだん大丈夫だよね?みたいに聞かれるようになって😅そうこうしていたらつわりも終息に向かいましたがあの頃ほんとつらかったです!ちなみにいまは食べづわり中です(泣)

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございました😊
    一度軽くなったこともあり全然大丈夫じゃん、みたいな、いちいちやって貰おうと思うな、みたいな態度が出ているのがわかるんですよね💦💦
    実母が私を妊娠していた時に結構つわりの期間が長かったみたいで同じならしんどいなぁと気持ちが沈んでたこともあり余計に悲しくなってしまいました。
    食べづわりも楽って思われがちですけど結構しんどいですよね😣

• 12月4日
まい

私も吐きづわりでした😂

結構我慢して、点滴しよう!ってなった時には
時すでに遅しみたいな感じで
全く効かなくて入院しました…

初期は母体優先です。
脱水が続いて、血栓ができたりすると危険ですし
次回検診まで時間あるなら
病院に電話して受診するのも手だと思います!

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊
    明日検診がありますが、吐きづわりが復活してからまだ日が浅いのでケトン体もそんなに影響はないだろうな…と思います。辛い時は早めに病院を頼ることも大切ですよね。
    今のところ水分は摂れていますが自分の身体と赤ちゃんを守るためにも無理をしないようにしたいと思います。

• 12月4日
ぴー

その気持ちすごくわかります😢甘えじゃないですよー!つわりの辛さをわかるわけないから、わかってもらいたいわけでもないけど、気遣ってとか言わなくてもやってほしいとゆーか、私ならやるのに…やってくれない…。どうせつわりは終わると思われてる。出産まで大変だし出産してからも育児大変なのに。部屋の匂いもきついんですよね。寝てる時以外全て辛い。水が飲めても辛いんでよね。
なんとか気も体も休める環境になるといいんですが…😢お体お大事にしてください!ちなみに、私は点滴で救われました!

• あんじゅ

あんじゅ

水分が摂れていれば大丈夫と共有してしまったこと、後悔してます😣 一時的でも食べれるようになったことで、1日何もしないで横になっているだけだろう、みたいに思われてるのも悲しいですよね。本当に紙のインクとか些細な匂いが気になって辛いです…
    辛い時は点滴を頼ることも念頭に置いて食べれる時に食べるようにしたいと思います。

• 12月4日
しーおーママ

私も吐きづわりだったので、その辛さ涙が出るくらい分かります。
1人目の時は6ヶ月頃に一度ツワリが終わったー!と思っていたら2週間位で復活して、結局産むまでつわりでした…泣
2人目は7ヶ月位でつわりおさまりましたが、吐くのが酷くて何も食べれず、水分摂っても吐いてたので点滴に通ってました。

いい旦那さんでも、つわりも出産も経験出来ないので分かってはもらえないと思います。
うちのも子供好きで、色々と家事もやってくれるいい旦那?ですが、つわりの時は頻繁に好みが変わってたので、買い物も面倒くさいと言われました。
結構、面倒くさいと言われ続けてブチ切れて「お前の子じゃ!お前の種じゃ!私がお腹で育ててるだけ有難いと思え!吐き過ぎて動ける体力が無いんじゃ!」と言ったら、黙って何でもするようになりました😊笑
…今じゃいいパパに成長❤️笑

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊
    私の実母もつわりが長かったようなので自分もそうなるのかなぁと不安です。子どもを1人産み落とすことがどれだけ大変なことか、つくづく身に染みています。
    まだ面倒と直接は言われてないですが、すぐ顔や態度に出る人なので言われてしまう日もそう遠くないかもしれません😓
    私も感謝の伝え方など自分を見直しつつ、言いたいことは伝えて良い関係を築けるようにしたいと思います。

• 12月4日