※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
子育て・グッズ

育児で疲れて泣き声がつらいです。赤ちゃんの寝顔だけを見ていたい気持ち。

まだ出産して日が浅いのにもう育児疲れた
泣き声イライラする
聞きたくない
ずっと寝ていたい
世話が苦痛
面倒くさい
あんなに会えるのを楽しみにしてたのに泣き声聞くと全部投げ出したくなる
涙が溢れて来る
ずっと寝顔だけを眺めていたい
寝顔だけしか可愛いと思えない

コメント

桜子

そーゆー言葉を聞くと私は悲しくなります。確かに大変だけど大切な我が子ですよ?疲れるのもとっても分かりますが面倒くさいは可哀想です。赤ちゃんだって必死なんです

• マミポコ

マミポコ

そうですよね。この質問をしてから寝て、今さっき我が子が起きて自分がした質問を改めて見て面倒くさいと書いた私に嫌悪感が湧いてきます。
    赤ちゃんも必死なんですよね。頭では理解しているんです。でも泣き声をきくと、ハラワタが煮えくり返そうになるんです。
    赤ちゃんも必死。けど私も必死にやっているつもりなんです。
    aky.tさんのお子さんは3ヶ月になるのですね。きっとaky.tさんも大変だったんだなとお察しします。だからこそ、私の質問が気に入らないのだなと私は思います。生後3ヶ月のお子様がいるのですね。この新生児期をどうやって乗り切ったのか是非お話しを聞きたいです。

これからも育児頑張ります。
    回答ありがとうございました
    文章変ですいません

• 12月4日
🫶

産まれる前、産まれた後、世界が変わったように違いますよね。
静かだった出産前、赤ちゃん中心になった今。
私も入院中母子同室になったとき、夜過ごして旦那が泊まりで来てくれていて見てくれたからいいものの夜中までつきっきりで、こんなに大変なの?って思って昼間旦那が仕事行って2人になった時泣いてしまいました。
早く会いたいと思ってたのに、こんなに大変なんだなって実感。息子を少し看護師さんに預けて考えて1人で泣いてました(笑)
本当に、分かりますよ!!
大変なんです。寝れないんです。疲れます。
でもそれをしてきた今、成長する息子みてすっこぐ嬉しいですよ😊
入院中ですか?キツかったら、預けてゆっくりしてくださいね。

• マミポコ

マミポコ

私の事かと思いました。
    私も母子同室になったその日にこの子にもらい泣きをしました。
    おっぱいをなかなか吸ってくれず泣き止まない我が子に
    なんでなのと。
    たった1日で育児の大変だと思い看護師さんに預け色々考えました。

amさんのお子さんはもう一歳になられるのですね。大変な育児を乗り越えやっとここまで来たと言う感じですね。これからも育児頑張ります
    amさんも頑張ってください
    優しい回答ありがとうございました

• 12月4日
  • マミポコ

マミポコ

グッドアンサー悩みましたが、私と状況が似ていてとっても親近感がわいてしまったため、あなたにしようと思います。ありがとうございました

• 12月4日
  • 🫶

🫶

グッドアンサーありがとうございます。
    その時のこと、今も鮮明に覚えています。
    これからどうなるんだろう、やっていけるのかな私が母になって大丈夫なのか。
    実感しましたね…大変さとあっ、息子生まれたんだ。と。
    不安でしょうがなかったです😞😞
    誰でも最初は慣れないし、全部手探りでなんで泣いているかも分からず、夜中も寝ては起きてを繰り返し。いつまでこれが続くのかって思いますよね…
    息子が1歳になっても全てが手探りで何が正解かも分かりません😭😭
    今でも不安はありますが、息子が初めてできたこと、成長が身に染みるとき、ママが1番嬉しい気がします!!1番身近に子育てしてきたんですから✨私はその時が1番の幸せだなって思います✨
    マさんも、絶対に絶対にそういう日が来ます!
    今は辛いかもしれませんが、私がそう思えるので、きっと大丈夫です!
    先が見えないかも知れませんが、辛い時は頼れる人に頼ってください。
    ゆっくりできる時間も大事です😢
    言葉が下手ですみません。

• 12月4日
ハンバーグ

最初は私もほんとにそう思ってました😥
病院行っても強がって大丈夫大丈夫って
ゆってましたが、
人それぞれですが、3ヶ月頃から夜泣きも
落ち着いてきてニコニコし出す時期がきます😢
それまで頑張ったらほんとに
産んでよかったなって思うと思います😢💗
私も何回も育児投げ出そうとしましたが
今となっては楽しくなってきています♪

• マミポコ

マミポコ

3ヶ月。まだまだ長いなあ。って思うけど、どんなに辛くても1日は終わるし、3ヶ月の辛抱と頭に言い聞かせてこれからも育児頑張りたいと思います。優しい回答ありがとうございました

• 12月4日
S&S mama

大丈夫ですか?
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、全部に対応しなくてもいいんです。
最低限、お腹空いたのとオムツ替えを。
あとは声をかけてあげてください。
ママの声はお腹の中にいる時から聞いてましたからちゃんとわかりますよ(^^)
辛い時は頼れる人にしっかり頼ってください!!

• マミポコ

マミポコ

泣くのが仕事
    頭では理解しているのに泣かれると腹わたが煮えくりかえそうになります。

そうですね。お腹にいる時から声は聞こえている
    この文章を見て今涙がこぼれそうになりました。
    面倒くさいといった自分に嫌悪感が湧いてきます。
    hitomi22さんは二児の母なのですね。
    こんな大変なのに二人のお子さんがいると言うことは、大変さの他に幸せや嬉しさがあったからですよね。
    私も幸せや楽しさがあると信じてこれからも育児頑張ります

• 12月4日
  • S&S mama

S&S mama

赤ちゃんの育てやすさなんて人それぞれです。
    もしかしたらマさんの赤ちゃんは誰よりも泣く子かもしれない。
    ご自分を否定しないで。
    確かに、面倒臭いと言ってしまっては赤ちゃんのお母さんはマさんだけなのだから赤ちゃんがかわいそうです。。
    けどマさんは寝顔をかわいいと思えてる。
    私はなったことがないのでわからないですが、本当の産後鬱になってしまったらそんなことさえ思えないと思うんです。
    だから大丈夫、マさんは心のケア次第できっと泣き声もかわいいと思える日がすぐにやってきます。
    ここのコメントを読んでおわかりだと思いますが辛いのはマさんだけではない、同じ経験をされてるママさんもたくさんいます。
    そのことをバネにして、まずは我が子をたくさん抱きしめてあげてくださいね。
    暖かいですよ。

ちなみに私は今年子の母親ですが、2人ともすごくかわいいです。
    ついイライラして怒鳴ることもありますが、この子たちの母親で良かったと、幸せをありがとうと寝顔にキスします(^^)
    今生後2週間ほどだということですので、まだまだこれから赤ちゃんの成長に寄り添って心も母親になっていくんですから、焦らないで。

• 12月4日
じゃじゃまる

出産おつかれさまでした😊!

大丈夫😊
私もそうでした🤣
むしろ、退院する前日から、え?この子と家に帰るの?大丈夫じゃない、無理と思って泣きくずれそうでした😧😧

私が息子を本当にこの子可愛すぎと思えるの何ヶ月と相当時間がたってからでしたよ!それまでは寝不足もあるし、色々な不安に押しつぶされそうで毎日が楽しくなかったです。もうそれは、産後鬱のような感じでした。

今はご実家ですか?
誰かに頼れそうなら、もう思いっきり頼ってください!
投げ出したくなる気持ちは、本当によくわかります。

今はわからなくても、いつか慣れが来て大丈夫って思える時期もきますからね😊

• マミポコ

マミポコ

私も帝王切開で出産し8日間入院でした。たった8日で育児に疲れ、この子と家に帰るのが不安で仕方がありませんでした。

今は義実家で世話になっています。
    少し言いづらい面もありますがじゃじゃまるさんの言う通り思い切って頼ってみようと思います
    私も時間が経てばじゃじゃまるさんみたいに我が子を可愛いと思えるかな。

• 12月4日
茉♡愛

私も新生児の頃は全く寝てくれなくて
朝から晩まで抱っこ抱っこ抱っこで寝る暇なかったです。。
泣き止ませないと!!!って必死でした💦
泣き止ませる必要ないんですよ♡
頑張りすぎなくていいんですよ♡
ずーっっっと四六時中なんてかまってられませんよね😢
ママが倒れたら意味ないですし!

新生児の頃あれだけ眠れず辛かった毎日が今は毎日まとまって寝てくれて(5.6時間)昼間も泣くことも少なくなりました💖
目でおって笑うことも多くなり本当に可愛いです😍💕

あと少しでマさんもあじわえますよ!!

• マミポコ

マミポコ

生後2ヶ月で、まとまって寝てくれるなんて賢くて親孝行のいい子なんですね。他の方からは3ヶ月から楽になると聞いていたのにありすさんのお子さんは2ヶ月と早めの親孝行。きっと優しい子に育ちますね。

ありすさんも新生児期は大変だったんですね
    私だけじゃないんだと思うと心が軽くなります。

優しい回答ありがとうございました。

• 12月4日
🐹

はじめての育児、はじめての経験、毎日の睡眠不足、産後の疲れ、精神的な疲れ、毎日お疲れ様です。私も新生児の時は本当にうつ病になるかと思いました。マさん、頑張りすぎないでください☺️無理せず自分の気持ちを取り戻して、、☺️ずっと会いたかった我が子と過ごした十月十日を思い出してどれだけ愛しい宝物なのか、、赤ちゃんにはマさんしかいません😭言い方が悪いかもしれませんが旦那さんはいつ離れるかわからないけど、赤ちゃんはずーっと死ぬまで貴方のそばにいる、いきていくのに貴方を必要としてくれてるんです、、😭まだ泣くことしか自分の思いが伝えられないってことをわかってあげてください、、😞毎日本当にお疲れ様です。あかのたにんがこんなこと言って目障りかもしれませんが私がそうなっていた時のことを思い出してこんなこと言ってしまってすみません…😭

• マミポコ

マミポコ

🐹さんも大変だったのですね。お察しします。
    そうですね。この子がお腹にいた時は毎日エコーを眺め、1ヶ月に一回の検診は待てず2週間に一回のペースで病院に通い、馬鹿高い4Dエコーも金をかけて2回もとり、毎日出産アプリを眺め、ツイッターにあと何日で産まれるか毎日書き、毎日健康を祈り、出産時、産声を聞いた時はやっと会えた事と無事だったことの安心で号泣しました
    この子との十月十日を思い出しこれからも育児頑張ります

• 12月4日
とんとんぷいな

馴れない中本当にお疲れ様です🌟
寝不足が続いてしまうと私もイライラしてしまいました。
沢山の人に頼って、のりきってくださいね!応援してます♪

• マミポコ

マミポコ

とんとんぷいなさんも大変だったのですね。お察しします
    私もとんとんぷいなさんのお子さんみたいにはやく一歳にならないか待ち遠しいです。
    一歳になったら一歳になったなりの大変さがあるだろうけど、、
    これからも育児頑張ります

• 12月4日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうですね。一歳になると、だいぶ楽に感じます。男の子ですが、一人でもくもくと遊んでいてくれています。

私は一人っ子なのですが、自分のペースが崩れるのが本当に嫌なタイプなんです。だから、ミルクで預けて一人で外出できるようになったら息抜きに外出していました。母親になるのを焦らないって大事ですよ。
    いきなり環境が変わったんですもん。戸惑って当然です。今の気持ちを否定せず、マさんのペースでいいと思いますよ。

• 12月4日
ゆっけ

マさん、

出産おめでとうございます。そして産後直後からの育児お疲れ様です。
新生児のお世話、大変ですよね。
私は実家でよくして貰えた方じゃないかと思いますが、それでも泣いて寝てくれない赤ちゃんを抱えて夜が明けていく中、何度も涙を流しました。

今思えば、あれはマタニティブルーだったと思います。
その後知り合ったママさん達とその話をすると、皆同じだったと言います。

きっとマさんもそうですね。

この夜中に同じように頑張っているママ達は実は沢山いるんです。渦中にいるときは孤独な戦いだと思いますよね。でも1ヶ月検診で出会うママさん達は闘った同士に見えますよ(笑)

そして、断言できることは
赤ちゃんは日増しにあなたのことを認識して恋しがるようになります。
今の100倍可愛くなります。もう少しです。
もし授乳が辛ければミルクに代えても良いんです。無理しないで下さいね。

• マミポコ

マミポコ

私も現在は義実家に世話になっています。周りのままさんに比べとってもとっても楽してる方です。家事は洗い物と洗濯、たまにのご飯を作る程度しかしていません。なのにこんなに育児が大変で全てこの子優先に事が進まないなんて想像を絶する大変さに唖然としています。

ゆっけさんもたいへんだったんですね。この質問をしてから皆さんのエピソードや励ましの言葉を聞いて心がとってもとっても軽くなりました。
    今はミルク片手にスマホをいじってます。
    これからも育児頑張ります。

• 12月4日
MINMI

でしたら、お子さんを施設に預けたらどうですか?
苦痛やら面倒くさいなら。

授かった命、生まれてこれた奇跡を忘れないで欲しいです。

• マミポコ

マミポコ

施設に預けたらどうですか?
    そう言う方はきっと、大変な思いをしてここまで至ったんだなと私は思います。
    自分が大変だったからかこそ、こう言うことを言う私が気に入らないのかなって。
    minimiさんのお子さんは生後4ヶ月なのですね。私も4ヶ月くらいになったらちゃんと起きてる顔も愛おしく思えるといいな

回答ありがとうございました。

• 12月4日
hana

私も、まだ出産してから10日程です。
お気持ち、凄く分かりますよ!!!!

赤ちゃんがいる生活になかなか慣れず毎日が苦痛でたまらない思いになりますよね。

産んだら幸せな毎日かと思いきや、何だか言いようのない不安感に押しつぶされそうで、この状況から逃げ出したくなります。

妊娠中はあんなに穏やかに「早く会いたいね〜」なんて思ってたのに😭
泣きたくて泣きたくて、赤ちゃんの泣き声を聞くのが恐怖です。
赤ちゃんと距離を置きたくなります。

マさんは、周りに頼れる存在の方はいますか⁇
マさんの話しを聞いてくれる方はいますか⁇
旦那さんに頼れませんか⁇

しんどい時は、絶対に自信で苦しい思いを溜め込まず
「わたし、しんどい‼️」
って声に出して言って下さいっ‼️
周りに伝えて下さい。

私も、可愛いって思うより責任感で押し潰されそうで不安だらけですが
「今だけだ‼️一生のうちの数ヶ月だけ!」と育児ノートにでかでかと書いて
奮起しようとしています。

• マミポコ

マミポコ

10日ですか。私は14日です。出産された日が近いですね。なんだか親近感が沸き嬉しいです

ちゃんと辛い時は辛いと、声に出して頼れる人に頼ってみようと思います。
    お互いに辛い時期を乗り越えましょうね

• 12月4日
のん

今お子さんは寝てくれていますか?
今は、寝顔が1番可愛いですよね
だって、起きてる時は大抵お腹が空いてたり、オムツが濡れて気持ち悪くて泣いてるかだから・・・
私もそんな時があったなと思い出しました
2、3時間まとまって寝れたらいい方で、毎日眠たくて仕方なかった

出産で体力を消耗しています
まだまだ体は回復していません
赤ちゃんのお世話はしなきゃいけないけど、ご飯、掃除、洗濯などの家事は今はできなくていいんですよ!旦那さんなど、協力してくれる人に頼ってください

そして、マさんは赤ちゃんが寝ている時には、赤ちゃんと一緒に1時間でもいいから仮眠、休息をとってくださいね
睡眠不足が1番心身にダメージがきます
寝れると、気持ちが少しずつ前向きになってきます
マさんが少しでも寝れますように・・・

• マミポコ

マミポコ

今はミルク片手にスマホをいじっています。
    そうです。本当にそうです。寝顔が一番可愛いです。

のんさんも色々大変だったのですね。お察しします。この質問をして私だけじゃないんだなと思いとっても心が軽くなりました。
    優しい回答ありがとうございました😊

• 12月4日
Ynmm

出産してすぐで、まだ体も辛いですよね(>_<)
お母さんも妊娠、出産でいっぱい疲れてるから、そこからの慣れない育児って地獄のように思えますね💦
夜も寝れないから、昼間もずーっとしんどいですよね(>_<)
私も急に泣き出す息子を時限爆弾のように思ってました。
頼れそうな人はいないですか?
もしいるならいっぱい頼って下さい‼︎
もし難しかったら、手抜き出来る事は最大限手抜きしましょう‼︎
多分、私も含め、世の中のママさん達もそんな日々を過ごしながら、気付いたら少しずつ慣れてくるんだと思います‼︎
と言いつつ、私もこの前息子がご飯を盛大に振りまいてくれ、それまでのストレスが爆発したのか、息子を抱きしめて号泣しました。。
そんな日もあって良いのかなー?と思ってます(>_<)

• マミポコ

マミポコ

時限爆弾。わかります。今まさにそう思っていたところです。ミルク片手にスマホをいじっています。
    頼れる人に頼って頑張ってみようと思います。

• 12月4日
ほっぺ

泣き声が辛い時は、赤ちゃんの健康と安全を確保してから、ヘッドフォンして好きな音楽聞いてみては、どうでしょうか。ちょっとした気分転換になりますよ。

投げ出したい、放り出したい、逃げ出したい...そんな時は誰だってあります。でもできないのが、母親になった証拠なんですよね。

1人目の出産ですよね。
焦らないで大丈夫ですよ。

• マミポコ

マミポコ

優しい回答ありがとうございます。
    3人の育児お疲れ様です。こんなに大変なのに3人もすごいです。尊敬します。
    こんなに大変なのに3人ものお子様がいらっしゃるということは大変の他にもっと素敵な喜びや幸せがあるんだろうと思いました。私もそう信じて頑張ろうと思います

• 12月4日
  • ほっぺ

ほっぺ

マさん、一人一人に返信されて本当に真面目な方なんですね。
    肩の力、抜いてくださいね。
    私も1人目の時、気が狂いそうになりました。よく映画やドラマみたいに「6年後」とかって、時間をすっ飛ばしできないかと思ったものです。今あの時思った6年後くらいになりましたが、今度はふざけてばかりで言うことを聞きません。早く20年後にならないかと願っています。でもきっと20年後は大人になってるから、子どもの頃を懐かしむんでしょうね。
    宇宙人みたいな新生児期が懐かしくなる時がきっと来ますよ😌

• 12月4日
かふかふ

マタニティブルーでは??
どうしてもどうしてもダメなら、施設なり然るべき所へ預けてください。いくら大変でもめんどくさいはちょっと理解できません。。。
せっかく無事に産まれてきてくれたのですから、赤ちゃんの健康だけは、守ってあげて下さい。お願いします。

• マミポコ

マミポコ

出産前は無事を祈り
    産声が聞こえた時は安心して号泣しました。あの感動を思い出して頑張ろうと思います

• 12月4日

気持ちはわかります。体も痛いし寝不足だし何もかも嫌になってしまいますよね。泣き声は不快に聞こえるようにできている、と聞きました。赤ちゃんの泣き声が心地よかったら気付かず寝てしまい赤ちゃんからの要求に気付いてあげられないですからね☺️
私ももう投げ出したいと思うことなんどもありました。今でもあります。お母さんだって人間です。助けて欲しい時は助けて、って声に出して誰かに伝えてください。今は寝てるか泣いてるかしかない時期ですが、もう少ししたらご機嫌に起きている時間もでてきます!ママの顔見たらニコッとしてくれたりもします。
話はずれますが、切羽詰まってる状態の人に冷たい言葉をかける人がいるから余計に追い詰められて行くんですよね。そういう方の子供はどんな大人になるのか、心配になります。しかも間違った日本語やおかしな文字打ちをしていると人だと余計に😅

マミポコ

3ヶ月まで頑張って見ます。ありがとうございます

産後うつかもですね😔
母親になって母性が湧いて、我が子は可愛いとか感情湧かないですか?
まだ新生児期だから寝不足なのは当たり前で、みんな同じ道通ってますよ☺️
相談できる相手、頼れる相手がいるならいっぱい頼って、話聞いてもらうといいですよ!

• マミポコ

マミポコ

もう産後うつとかになって入院したいくらいです。泣いてる時以外は可愛いと思います。けど赤ちゃんってみんな可愛いものだと思うからこの子に限って可愛いと思うわけではないのかなって思ってしまって…

回答ありがとうございました。頑張ります

• 12月6日
あきこ

世話が苦痛、面倒くさいは赤ちゃんがかわいそうだと思いますが‥

娘も新生児の1か月間は、夜寝ない子でした。6時間抱っこで朝を迎えるなんてザラでした。私も寝不足からか体調崩したりもしました。みんなそうなんだと思います。上の方も言っていますがみんなが通る道ですよ。
考え方、感じ方を変えてはどうですか?「この子には私しか頼る人が居ないんだ」や、「泣いて泣いてばっかりの今は、この先も今しかないんだ」って。娘は今では夜も寝るようになりましたが、新生児の頃を振り返ると懐かしく、もうあの頃には戻らないんだって寂しく思ったりもします。

育児が楽しい、起きている時も可愛いと思える日が、近いうちに来ますように。

• マミポコ

マミポコ

6時間も抱っこなんて凄いですね。私6時間も抱っこしてたら本当の本当に我が子のこと大っ嫌いになってしまいそう。
    そう思うようにして頑張ります

• 12月6日
なまはるまき

子育てって運次第だなって思います。

うちの子は良く寝る子だったので、子供を可愛がる余裕もありましたが、ママリを見ていて、全然寝てくれない子、泣きっぱなしの子のママさんが居るのを知り、同じ育児でもこうも全然違うのだな。と驚きました。

マさんはきっと、手がかかるお子さんなんでしょうね💦

説教くさいコメントしてる方が居ますが、あまり真に受けて落ち込んだり自己嫌悪にならないで下さいね。

そういう説教くさい人は自分の育児がさほどハードじゃ無かったから『そんな事言ったら可哀想』なんて軽々しく言えるんです。

赤ちゃんは十人十色で、手がかかる子は本当に大変なんです。
寝不足だと心が荒むのも人として当たり前の事です。

実母やご主人に赤ちゃん預けてカフェで一息とかマッサージ屋さんでリフレッシュとか出来ませんかね?

まずはママの肉体的疲労を取り、気分転換するのが大切だと思います。

リフレッシュして、子供を可愛いと思える余裕を取り戻せたら良いですね😊

• マミポコ

マミポコ

いいですね。そう言えば妊娠中、この子が生まれたらマッサージに行きたいと思っていました。なははるまきさんのおかげで思い出した(笑)
    今は何に対しても興味がなさすぎて自分のしたいことすら忘れてました
    そうですね。なまはるまきさんの言う通りマッサージ屋でも言ってリフレッシュしてこようかな。

• 12月6日
進撃のリヴァイ

言い方きついコメントもちゃんと真摯に受け止めて返している、えらいなぁと思いました😢

わたしもめんどくさいとか思いましたので、お気持ちわかります!
ネットの世界ですから、色んな性格の方が見ていて
色んな意見がありますよね。

もうひたすら耐えるしかない時期ですが、もし頼れる身内の方がいらっしゃるのでしたら
頼って休む時間を確保してください😢

めんどくさいとか思っても世話し続け、泣いてイライラしても対応しているのですから
マさんは頑張ってます!
偉いと思います!!
今は忍耐ですが、これは絶対続きませんから!大丈夫です!
赤ちゃんは毎日成長しています!
マさんも毎日ママレベル上がってますよ!

• マミポコ

マミポコ

イライラしながらも世話してる私は
    なにかの使命感、義務感で今はやっています。それでも頑張っている。偉いといってくれる、まめママさん。ありがとうございます。頑張っていることを認めてくれる方がいてくれるだけで少し頑張れる気がします。
    2歳半と5ヶ月のお子様がおられるのですね。
    二児の育児、一人でもこんな大変なのに二人となるとさぞかし大変なように思えます。すごいですね。尊敬しちゃいます。私は、妊娠中は二人目欲しかったものの今の私は絶対二人目なんかいらないです(笑)

頑張ります

• 12月6日
あみきち

ママも赤ちゃんも頑張っていますね。
新生児期は本当に大変です。
出産したばかりで体もボロボロなのに休みなくスタートする育児。
泣いてばかりで寝ない。
抱っこおっぱいオムツ交換…
トイレにすらまともに行けなくて気が狂いそうでした。
私には子育ては無理だ…と泣きました。
地元を離れているため頼れる人はいないし、旦那は泊まりの出張に行くし、本当に本当にしんどかったです。
そんな私ですが息子は1歳を過ぎました。
大丈夫です。
少しずつラクになります。
赤ちゃんは成長します。
あっという間に人間になっていきます。
今は本当に辛いけど、また新生児の頃のあの子に会いたいと思えます。
初めての育児です。
たくさん愚痴って、たくさん泣いて、いっしょにママになっていきましょう!!!

• マミポコ

マミポコ

私も今日の昼赤ちゃんと二人で私って子供嫌いなんだ、子育てなんて無理だとわんわん泣きました。
    私はよくミルクあげてる時にうんこしたくなるのでうんこ我慢してミルクあげてたら案の定便秘になってしまいました。食事も制限され、トイレに行くことすらこの子に制限される。本当に苦痛で拷問を受けてるみたいな気分になります

あみ吉さんもさぞかし大変だったんですね。お察しします。新生児期の大変な時期に泊まりの出張はとても辛いですね。私は朝仕事に行く旦那を見送るのが嫌で仕方ありませんでした。この子と二人っきりになりたく無さすぎて駄々こねて休んでほしいくらいでした。

お子さんはもう1歳と四ヶ月になるのですね。私もそのくらいの年になったらちゃんと愛せるかな。

• 12月6日
おいすたあ

私も3人目生んでから調子が良くなくて、可愛いとか愛しいとか思えなかったです。入院中パニックになり、この子を育てていけるのか不安で仕方なかったです。退院した日すぐ、心療内科にかけこみました。もしかしたら、ホルモンバランスが崩れて精神的に参っているのかもしれないので無理せず自分を追い込まないで下さい。とりあえず赤ちゃんはおっぱい、ミルク、オムツ替えてあげれば大丈夫ですから!!

• マミポコ

マミポコ

私も心療内科に1回世話になってみようかな。もう朝から何も喉を通らず食欲がわかずこの子の泣き声を聞くと殺意さえ湧いてしまいます。そんな自分に嫌悪感と涙がこみ上げてきます

ありがとうございます。とりあえず頑張ってみます

• 12月6日
ksh

魔の3週目ってのがあるんですよー!
産後ハイで落ち着いた頃、でてくるみたいです。
あたしも産後3週目くらいが辛くて、検索したらでてきたので、みんなそーなんだ!とほっとしました^ ^
ゆっくり休めるとき休んで力抜いていきましょー!!

エミ

わかりますよーm(._.)m
イライラしちゃいますよね…
そんなときはちょっと離れるとか、旦那にみててもらうとかどうでしょうか?
イライラすると私はお菓子むさぼってます🍪

彩

私も一人目そんな感じでした💦無理で預けようって、区役所行ったぐらいです。しんどくて結局親に見てもらって、気分転換がてら10ヵ月から、働き始めました。だから二人目とか絶対無理って思ってました。再婚ですが(笑)10年ぶりに産みました☆

あの頃が信じられないくらい可愛くて、楽しいです☆
金銭的な問題で働き始めますが、ホントはもっと側にいたいです💦

未だに自分がそう思えるなんて信じられないです(笑)

だから大丈夫⭐️頼れる人いますか❓❓遊ぶなり、働くなり頼れるなら、とことん頼っていいと思います☆

絶対いつか、楽しい可愛いいと思える日がきます😊

その日までの我慢です🔥

絶対大丈夫😉私でも何とか絶えれたんで☀️

割り切って、気分転換大切ですよ👍

彩

ちなみに泣きながら、区役所行きました(笑)

みゆぽん

私もそう思ってました。今もです。
寝不足、外に出れない、自由が無い
、一人の時間が無い…。
私は生後二週間くらいで挫折しましたよ(笑) 本当、辛くて辛くて。泣きながら保健センターに電話したりして。
泣き声で動悸がしたり、ずっと寝ていたいし、世話が苦痛だし、投げ出したいですね。
私もあんなに会えるの楽しみにしていたのに。

いつか、幸せだと思えるのかな。赤ちゃんは頑張って生きているからそれに応えようと日々生きています(笑)

あずき

まさに今私も同じ境遇です。
だいぶ前の投稿ですが、同じように思ってる人がいると心が救われ、コメントしてしまいました。

ままり

過去の投稿ですが今の私に重なりコメント失礼します。

夜はなくし寝ないしなんで泣いてるのかもわからない。
まだ生まれて10日目なのですがすでに疲れがすごいです😢

この先育児続けれるのか不安だし寝不足でイライラさえもする😞

こんなに辛いとは思わなかったなって感じです。

投稿主様のお子様はもう3歳になられますが可愛いって思えるようになりましたか?

終わりの見えない育児に爆発しそうです😣

ma

育児 面倒くさい で検索してここに辿り着きました。
コメント全部読んで、こんな気持ちになるのは私だけではないと心が軽くなりました。
マミポコさんは既に4歳の母となっているようですが、子どもを可愛いと思える時がきたのでしょうか。早く私もそうなりたいです。
面倒くさい そう思っている自分に嫌気がさします。
頑張ろうと思います