※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

旦那さんのLINEとかを勝手に見た事ありますか?最近、旦那のお金の流れ?…

カテ違いだったらすみません!
旦那さんのLINEとかを勝手に見た事ありますか?
最近、旦那のお金の流れ?がおかしいなと思っていてお小遣い+賞金(折半)を使っていますが、それでもパチンコに行ったり(負け)友達にお金を貸したりしてました。お金を貸した額は1万円しか確認してません。
しかし、黙ってLINEを見た所それ以外にも貸してるみたいな内容が書いてありました。
しかも、私にバレないように会社に銀行カード?か何かを送ってもらってました。
そして、さらに3万振込した内容やクリスマスに合わせて12万円返すってやり取りをしてます。
そこで質問です。
皆さんはLINEを見た事を伝えて問い詰めますか?
それとも、黙ってスルーしますか?
家計は貯金出来ない状態です。

以前、違う件でLINEを見せてって言ったら「見せられるけど信用されてない感じでガッカリした」って言われ喧嘩になりました。その時はグレーだったので分からずでした。

コメント

めぐみ

いつもコソッとみてます😂
気になることをみつけたら
遠回しに聞いたりしてます!
あとは子供が旦那の携帯を
いじってたりするので
それを理由に聞いたりしてます笑

• はなかえママ

はなかえママ

うちも子供がいじったりするので、可能性的にはありですね(笑)
    旦那がいない時に子供が弄ってたたらこんなLINE出てきたけど!?って聞いてみたいと思います!

• 12月4日
YM♡ih

お金に関わることなら聞きますね!
しかも結構な額なので…
聞かないでおこう、と思ってても
私ならずぅーっとモヤモヤしてると思います😔

• はなかえママ

はなかえママ

聞きたいんですが、スマホを勝手に見たって事に罪悪感もあるのでどう切り出したものかと💧
    でも、他に証拠がないか調べてみます💡

• 12月4日
みーまま

ママさんにそれなりの覚悟(揉めること前提)があるのなら、これ以上、額や事がおおきくならないために言います。

私は昔はよく、怪しいなと思いケータイや財布などを調べ確信を持ってから、

旦那にケータイ見せて。や財布みせて。と言って嫌な風にしたら、やましいことある?私の「勘」当たるんよ。
とおどし、調べ、追求していました。

うちはそれからは、勘が働いたら抜き打ちでケータイ見るから。財布見るから。と言っていて今でも、ケータイは見ませんが、やたらとお金の変動があったときなどは、財布見るから。とレシート確認(たいてい証拠隠滅していない)
したり、お金が元より増えていたら問い詰めたりしていますよ😄

• はなかえママ

はなかえママ

それなりの覚悟がないので困ってます💧前回、限りなく黒に近いグレーの時に失敗したのでLINE以外でも証拠があればいいのですが😂一応、他にもないかさりげなく探してみたいと思います💡

• 12月4日
sakii

よくこっそりみますよ!(笑)
見せてって言ったときの反応がそんな感じなら、確証得るまで待ちますね!
で、嘘でもこっちがそう思う根拠並べて逃げられない状況つくって問い詰 めてみます!

• はなかえママ

はなかえママ

前回は訳の分からない理由を言われ逃げらました。その時は、会社帰りのパチンコの容疑でしたが(笑)
    今回はお金なので慎重に行きたいのですが、今の所証拠がLINEしかなくて💦

• 12月4日
ココア

ここにいらっしゃる方、旦那さんの携帯見る方多いですね....正直驚きます。。。

怪しいからというのもあるのでしょうが、いくら夫婦と言えどもプライバシーや距離感は大切だと思います。

旦那さんの友人とのお金のやり取りですが....
旦那さんが借りている側だったり、どこかに借金して作っているお金だったりするようであれば、、、もう仕方なく言うかなぁ....。

ただ、携帯見たことで揉める&信用を失う覚悟があるならばですね。。。

そうでなければ、それ以外の部分で証拠を掴むかなぁ

• はなかえママ

はなかえママ

そうのんですよね💦
    ただ、貸してる側だとしても金額がおかしくて💧そんな金を友人に貸せるなら飲み会のお金を家計費から出させないでそこから出して欲しいし、現状なくても返ってきたら家計に返して欲しいぐらいお金が無いです😭
    そんな状態の家計を知ってるのに大金を貸してる感じなのが許せなくて😓どこからその大金が出てきたのかも分からないしでモヤモヤ中です。

• 12月4日
しーおーママ

あえて見ないですが、暗証番号はお互いの誕生日なので、すぐに見る事はできます。
旦那が車の運転してる時は、LINEの返信打ったりしてるくらいなので、特別隠す事は無いんだなと思ってます。

旦那のLINEしてる時に、お金の貸し借りを発見した事があり、その時は怒りました。だって貸した先が職無しニート…返ってくる見込み無い。

• はなかえママ

はなかえママ

うちもは代打はしないので基本的にはお互いのスマホは借りません😓
    子供がYouTube見るのに旦那のを使ってるぐらいです。
    スマホ以外に証拠がペロって出てくればいいのですが💧

• 12月4日