※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で、おかわりやお菓子を欲しがります。消化や代謝は良さそうで、身長に比べて細身です。食べさせるべきか悩んでいます。

よく食べるってお子さんいますか?

欲しがったらあげてますか?


最近になりますます息子の食欲が半端ないです。

朝はお腹すくのか早朝に早く起きてすぐごはん欲しがります。

3食おかわりしてたくさん食べるし、お菓子もたくさん欲しがります。
明らか私より食べてます😓😓
なんでそんなお腹すくのか不思議なくらい。

たぶん本当にお腹すいてるんだなって感じです。



消化いいのか代謝いいの
小さいときから毎日食後
1~2回しっかりうんちします。

また食べてるのに
身長のわりに細身です。




みなさんだったら
欲しがったら食べさせますか??
おかわりをひたすら欲しがるときや
お菓子もずっと欲しがるときあって
キリがないというか。
満腹ならないといけないタイプなのか、、😓😓

コメント

ここ◡̈⃝

うちの息子も、朝目が開いた瞬間から パン!! と催促が始まり、毎日多めの3食を食べます。
同じく私より食べてます🤔

うんちも1日3、4回。

そして体重は1年近くほぼ変わってません。


同じくあげる量に悩んでます~。
対策は、

毎食汁物で満腹感アップ。
食べ終わったら、果物→ご飯終了。と流れを作る。

くらいです😱
あまり噛まないのも、お腹膨れない原因だよなぁと思いつつ、まだ改善も難しくて💧

息子に合った量を決めて、それ以上はあげません◡̈
おやつもお菓子じゃ足りないなら、おにぎりとかパンとか、腹持ちの良いのに変えますかね🤗

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね!
    たしかにあまり噛まないのあるかもです(*_*)
    でもたしかにまだ改善難しいですよね😓


    私もお菓子ストックなくなったら
    白米ばかりあげてます(笑)

    • 12月4日
まる

うちは気持ちポッチャリなのでおやつなどは制限するときもあります。あとはお菓子じゃなくておにぎりにして腹持ちいいものあげたりとか…
その子の運動量や体型によって調整すればいいんじゃないですかね?😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちもお菓子ストックなくなったりしたとき、いつも白米です(*_*)(笑)

    • 12月4日