※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

最近イヤイヤ期凄いので助けてください😇例えば…・公園帰る時に素直に帰…

最近イヤイヤ期凄いので助けてください😇
例えば…
・公園帰る時に素直に帰ってくれない。お菓子で釣るw(誰も居ないと帰る時ある。)
・お昼寝したくない。でも寝ないと夕方グズってめんどくさい💦
・スーパーへ行くとお菓子を物色。決められず2個取ろうとするので1個ねって言うと大暴れw😂周りの目と私自身がもうめんどくさいって思ってしまうので結局2個買ってしまう私、甘すぎて嫌になる😫

・ひとつの遊びに中々集中しない。出来ないことあるとおもちゃ投げ捨てる💦注意しても投げるまでやる。

などなど、他にもたくさんありますがこれがイヤイヤ期というものなのかと日々ちびと格闘しております😇

旦那は日中ほとんどいないので宛になりませんw
2ヶ月程前から親子教室に通うようになり言葉は話せないものの意思通関はできるので何となく分かって貰えますがまだお話も出来ません。
簡単なものなら言えますが、同じ年齢の子はペラペラ喋っててびっくり😭

先生は「ゆっくり覚えてるから心配ないですよ。」と優しく宥めてくれますが心のどこかで焦りがあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が月の半分夜勤で、日勤は朝5時には出勤しているので、ほぼいません。

激しいいやいやはさすがに過ぎしましたが、引きずっています😩

靴の向きが違うだけでずーっと直させられたり(そのせいでお出かけ大幅に遅れる)お菓子とかのパッケージを私が切ったら、やりたかったとキレられるとか、気に入らないことがあると、寝転び抵抗、歩かないとか日常茶飯事でした😂

とはいえ、今も公園なんぞ行くとなかなか、回収ができません😅

うちのもうすぐ5歳でも素直に帰りませんので、まだまだだと思います😂

大変ですよね~💦