※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pichan
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、7〜8ヶ月からの食事について相談です。期間に合わせるべきか、いつから食べさせるべきか迷っています。

離乳食の進め方がわかりません。
5ヶ月後半からたまひよの付録冊子を参考に離乳食をあげています。そして、今週いっぱいくらいでカレンダーのレシピが終わるのですが、それ以降は7.8ヶ月から食べていいものを食べさせて行ってもいいのでしょうか?それとも離乳食始めてからの期間に合わせた方が良いのでしょうか?

コメント

マツコ・デラックス

6ヶ月から離乳食を始めました。
7ヶ月では6ヶ月を目安に進めました。
そのあとは大きさや固さ、食べさせられそうなものを様子を見て
戻したり進めたりしています。
ベビーフードを少し活用しながらなんとなーく食べさせています。
アレルギーと固さや食感の様子を見ながら進めていいと思いますよ‼
たくさん食べてくれるといいですね😋

• pichan

pichan

様子見ながらが1番ですよね!考えすぎずなんとなーく子どものペースに合わせて行こうとおもいます😊ありがとうごさいます😊

• 12月4日
たゆと

期間というよりはその子がその時期の食形態をすんなり食べられるようになったら次の段階へ行くのがいいと思います。たまひよの冊子は知りませんが、まだ1回食でしたら、初期(ごっくん期)のままに2回食にして、規定の量を上手にごっくんできるようになってきた頃に、少しずつモグモグ期のものをあげてみて様子見ならがら移行していくのが良いと思います。

• pichan

pichan

やっぱりその子が食べれるかどうかになってくるんですね👐今二回食ですでに毎回完食しているので少しずつモグモグ期に移行していけたらと思います。ありがとうごさいます😊

• 12月4日