※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

わかりにくい文章で申し訳ありません。妊娠前〜出産前まで甲状腺機能低…

わかりにくい文章で申し訳ありません。
妊娠前〜出産前まで甲状腺機能低下で、しばらくチラージンを飲んでました。
出産前の検査結果が良く、もう薬飲まなくてもよかったのですが、産後に甲状腺の調子が悪くなる人もいるから診てもらってと自宅近くの病院を紹介してもらいました。(前の病院は遠方のため)
その時に産後どれくらい経ったら、病院行ったらいいのか聞きそびれてしまいました。
産後4ヶ月経って、そろそろ行った方がいいかなと思っていますが、同じような方がいましたら産後何ヶ月で病院へ行かれたか教えてください。

コメント

あか

私は産後4ヶ月頃きてと言われ行きました(>_<)💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨やはり今のタイミングが良さそうですね。年内に行っておこうと思います。

• 12月4日
ちこり

私も妊娠前から出産までずっと飲んでました。
冬はひどくなりやすいから検査しに来てと言われて先週行ってきました。
出産後の6月に検査した時は良かったのに今はやっぱりまた悪くなってました。
冬ですし4ヶ月あいてるならそろそろ行ってみていいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨冬は寒いひどくなりやすいのですね💦産後の育児で疲れやすいのもあって、気になっていたので年内に行っておこうと思います。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

すみません。↑寒いとか入ってしまいました😢

• 12月4日
  • ちこり

ちこり

いえいえ!寒いと体を温めようとするのに甲状腺のホルモンがたくさん必要なので悪くなりやすいそうです。
    あと冷えやストレスはよくないみたいなので身体を冷やさないように気をつけてください😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊甲状腺の病気は一生のお付き合いなので大変ですよね💦ご自愛ください。

• 12月4日
ママリ

私は産後1ヶ月過ぎに一度行って、そのあとは3ヶ月おきくらいに通院しています💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨通院大変ですよね。私も年内に行っておこうと思います。

• 12月4日