※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の美容院について質問です。出産前に最後に行かれた時期やパーマやカラーの有無、注意事項を教えてください。

こんばんは❤️妊娠中の美容院について質問です🌟
ご出産経験ある方、出産前どのくらいに最後に美容院に行かれましたか⁉️また、その後はバタバタで当分行かれないと思いますが、パーマやカラーはやりましたか⁉️注意事項等ありましたら併せてお聞かせください😽

コメント

初めてのママリ✴︎

生まれる3日前にいきました!笑
そのときはカットのみで、
予定日2ヶ月くらい前に暗めにしました!

• ゆい

ゆい

3日前‼️すごいです‼️
    やはり根元のこともありますので暗めがいいですよね、教えていただいてありがとうございます🤗🌟

• 12月3日
しろくま

予定日1ヶ月前に行きました✂️
カットとカラーのみです☺️
本当はセットが面倒なのでパーマもしたかったのですが、スタイリング剤が赤ちゃんに付くからやめておきなさいと担当さんに言われパーマは断念しました😅
パーマかけてもスタイリング剤つけなければかけてもいいとは思いますが、パーマとカラーは別日にして1回の時間を短くした方が体の負担も減るかと思います☺️

• ゆい

ゆい

なるほど、別日というのは考えておりませんでしたので助かります‼️ありがとうございます👍🏼
    確かに、パーマは諦めてカラーカットで行こうか悩んでおりましたので私もそうしようかなぁ、、
    ご丁寧にありがとうございました❣😽

• 12月3日
一日百笑

36週だったかなぁ、そのくらいにストレートにしました!ボブくらいで^ ^

タオルドライでドライヤーを一瞬でかけて乾くくらいにしてもらいました!

しばれる髪か、乾かさなくても人前に出られる感じがおススメです。

• ゆい

ゆい

なるほど、その辺りはお腹が苦しいのかと思っておりましたがカットくらいなら大丈夫なんですね☺️
    サクッと終わらせられる髪型の方がいいですよね‼️今ロングもロングなので短めにします、ご教授ありがとうございます❣☺️

• 12月3日
ゆーきりんりん

3カ月の子供を育てています😊

普段ショートヘアです。
妊娠6カ月のときにカラー、カットしました!
ですが、産むまでつわりが続いたせいでそれからカットがなかなかできなくて、とうとう出産のとき、ものすごく伸びてて邪魔でした(笑)
しかも、妊娠のせいなのか人生初の白髪まで生えてることを親にその時指摘されショックでした(笑)
臨月入る前にいくのがいいのかな?と私は思います。
臨月入るとソワソワしてしまうと思うので……💦

• ゆい

ゆい

教えていただいてありがとうございます❤️そうですよね私まだ7カ月なので、臨月前に整えに行くために、今月に一回挟もうと思います✌🏼️
    白髪..やはりたくさんの栄養を赤ちゃんに取られているのですね‼️今の内にお高いトリートメントまでしちゃおうかしら💕←

• 12月3日
みっちょん

6ヶ月の時に行きました♪
いつも美容院行くと縮毛、カラーで3時間くらい掛かるためあまりお腹が大きくなるとシャンプーの時とかお腹が苦しいかなって思ったのでこのくらいの時に行きました(*›◡‹*)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます‼️そうなんですよね、毎度時間がかかって仕方なく、通常時でも腰が痛くなるのにと思っていたところなのです😅やはり今の内に早めに一回行って、お腹や腰、髪の毛の様子で行けそうなら行ってみようと思います😍💕

• 12月3日
®®®

妊娠8ヶ月で結婚式を挙げ、それまで結構ロングでしたが、すぐカットしに行きました
理由は、産後いつ美容院行けるか分からなかったので ギリギリ結べる長さにして欲しかった(短いとヘアセットする時間が必要、結べる長さだと とりあえず結んで済ませられる)のでテストしたくて
テスト1回して翌月も行きました
出産ギリギリでした
パーマはなし、カラーはあり
注意事項は担当さんに しんどくかるかもって伝えとく、位かなと思います
あと、当たり前ですが しんどかったら行かない

• ゆい

ゆい

教えていただいてありがとうございます‼️結べるのはいいですよね、ショートにしたことがほとんどないのでギリギリ結べるくらいが確かにいいかもしれません🤔テストもした方がいいですよね、全然考えてなかったので助かります、ありがとうございました☺️

• 12月4日
チロルチョッコ

妊婦の時には、安定期に入ってからすぐ一度行って
それからお産が終わって落ち着くまで
行ってませんでした✨
元々、髪の毛を気にするタイプなので
そのほかは自分で染めていましが
最近は旦那と子供で留守番もできるようになりましたし、
息抜きの一つとして美容院に
行かせてもらってます!

• ゆい

ゆい

やはり今の内に行っておくのがいいですね、ありがとうございます✨👍🏼
    そうですよね、ママになったら時間は作りたくてもなかなか作れなかったりがあると思うので息抜きにいいですね🙂❣参考になります、ありがとうございます🌟🙆

• 12月4日
ちゃん

出産前は伸ばした方がいいと言われ切らずに伸ばしましたがやはり邪魔で 産後3ヶ月のとき カット、カラー、パーマ一気にやりました!!
見てくれる人が居たりすればなんの問題もないですが 母乳の場合 おっぱいは張ります💦
私の行っているところは10年程通っていますし個人のところなので授乳もして大丈夫だからね!と言ってくれたので 母に見ててもらいつつ長時間でも問題ありませんでした😉

• ゆい

ゆい

産後のことまで考えておりませんでした😭おっぱいが張ってしまうんですね💦産後は母の協力ももらって行こうと思います〜🙆ということは逆算して今の内にやはり行っておくのがいいかな🤔教えていただいてありがとうございます🌟😀

• 12月4日
  • ちゃん

ちゃん

切迫になったりしなければ 臨月とかに行っておくのが1番楽かもしれません☺️
    私は産後だったので授乳の時間などありましたし💦でも 出産してから髪の毛の長さだとか手入れの具合で変わることもありますしね👌

• 12月4日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にたくさん教えていただいてありがとうございます‼️
    臨月でも皆さん行かれてるのですね、初めての妊娠なので勝手が分からずで😅産前の方が一人で動けますもんね、行けそうなら行ってみます❤️

• 12月4日