※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
お金・保険

歯の矯正を再開する場合、再度支払いが必要かは病院により異なります。2年前の支払いが必要かは確認が必要です。

カテゴリ違いでしたらすみません。
2年前に歯の矯正を終了したんですが、少しずつ歯がずれて来て気になります。
病院によって違うかもしれませんが、また再開するには最初に支払ったお金が必要なんでしょうか?

コメント

まりも

医院により様々だと思うんですが...たぶん、部分矯正とか、軽い治療になると思うので、最初の治療よりは少ない金額でできると思いますよ!
わたしも昔矯正したところがずれてきて気になってます💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

なるほど!部分矯正ですね!
    ありがとうございます。

やっぱり少しズレてきますよね。
    気になってしょうがないです(笑)

• 12月3日
ダッフィー

最初に支払ったお金は払わないですけど、毎回の保険が効かない通院費は再度かかってきた気がします!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね!ありがとうございます!

• 12月3日
しゅん

矯正してました!
戻る確率も高いって言われていて、実際少し戻りました。

矯正器具の後、透明なマウスピースつけませんでしたか?

多少なら、また歯の型をとって、正しい形にして、マウスピースをまた作ってもらて、それをはめて入ればまた矯正されましたよ!

確か私が通ってる医院では2万くらいだったかな?型代が込みか忘れましたが…

多少戻ったくらいなら、お金かけずにやってくれます!!

• ほうじ茶

ほうじ茶

マウスピース付けてたんですけど
    少しサボったり外してる時間が長くなってたら、入らなくなってしまいました´д` ;

ありがとうございます!それくらいの料金だと嬉しいです(笑)

• 12月3日
  • しゅん

しゅん

大丈夫だと思います!
    私もマウスピース何回も無くして、戻ってるって言われてまたマウスピースつけましたから笑

病院によっても、ちがうかもしれませんが、それくらいの値段だと願ってます!

• 12月3日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます!
    今から電話してみます(ᵔᴥᵔ)

• 12月4日